勝ち組(?)で集う休日のスーパーマーケット   

お・は・よー! っとパッチリ目を開けて起きたいところだが・・むむ?目が開かない!
そう、ここ2日間、花粉症のせいで寝ている間にずいぶん涙を流し、目やにみたいなのがまぶたを固める、という状況が続いている。
無理矢理、バリバリと音を立てて目を開く。
「めっちゃええ天気やーん!!」

って、喜んでいるわけではない。その心は・・「花粉飛んでるに違いない!怖い~!」
電気屋行くのも図書館行くのもキャンセル、キャンセル~。家に居るぞ。

さて、昼食を作ろうにも冷蔵庫が空っぽ・・・仕方ない・・買い出しに行くか。
れぴまがからレシピを選び、ほうれん草のチーズリゾットと ごぼうのサラダを作ることを決定。材料チェック。

れぴまがCOOKPADから毎日無料発行されるレシピメルマガ!おすすめよん♪





もっとも自宅から近いスーパーへ向かう間、何回くしゃみをしたことか(涙)。
辛い・・の一言。

休日の昼下がりのスーパーは・・若夫婦が肩を並べてカートを押したり、ちいさな子供をお父さんが肩車しながら家族で買い物してたりetc そういう客層が多いのね~。
はあ・・・めっちゃ羨ましい。
「いいわね、みなさんには作ってあげる人が居て・・・・」(ボソ)

だから私は、平日の閉店間際のスーパーの方が親近感が沸く。
客層は、仕事を終えて一人でごはんをどーにかしよーっていう社会人で溢れている。
スーツ姿の疲れ気味の、20代後半~30代のGAL&BOY。
"みんな頑張って働いてたんやね、お疲れ様~"と思う。自分に向けても、ねぎらう。

ここでは独身一人暮らし男性に出逢う確率が高い。明らかにそうである。
家族がいればご飯が残してあるだろうし、嫁がいれば待っているに違いない、もんねー。


「あの・・今からご飯作るんですか?どうせなら、うちに来ません? 一人分つくるのも2人分作るのも手間は一緒ですし、なにより、一人より二人で食べた方が美味しいですしね!」

な~んて、言う勇気は全然無いが、一回言ってみようと思う。ギャグの一つとしてなら言えそうだ。
出会いは以外と近所のスーパーに転がっているのかもしれない。
[PR]

by atsu_com | 2005-03-21 23:53 | Comments(16)

Commented by BAB at 2005-03-22 00:22 x
そうです あなたのすぐ側に 転がってますよ    けど それに気づくか否かは あなた次第

って言うか~  一家総出で ごちにいってもいいですよ
Commented by SIN at 2005-03-22 02:32 x
そんな時は、海までダッシュだ、海に向かって「幸せなカップルのバカヤロー」、は?奈良に海は無かったんですね、そんなあなたに、9月に、ドリームランドで、トライアスロンがあるんですが、出ませんか?
Commented by たもつ at 2005-03-22 05:59 x
この連休は、花粉が多くてつらかったです。
目は真っ赤か。鼻はずるずる。
花粉情報は「非常に多い」となってました。
でも、まだそのうえに「猛烈に多い」っていうのもありました。
「猛烈に多い」時は、どうなるんでしょうか・・・。恐ろしい・・・。
Commented by nao_tea at 2005-03-22 20:03
ほうれん草とチーズリゾット・・・・。作ってしまいましたよ(笑)んで、もってれぴまがも登録してしまいました(笑)
でもリゾット、あの分量だと一人分だと多くないですか??
でもでも美味しかったですね^^
Commented by akiamb at 2005-03-22 23:24
スーパーは私にとってもとても身近な存在です。
休日、家族とともにお買い物をしますが、
独身と思われる人たち(同性の集団)が、これから始まるであろう
パーティの買出しをしているのをよく見かけます。
こっそり買い物かごのチェックなどして楽しんでおります。
イタリアンなメニューの材料!
おっ!はりこんで焼肉パーティ?
中華三昧な感じ?!
とか、こっそりチェックってところ、いやなイメージを
もたれるかもしれませんが、あくまでお勉強の一環ですからネ!
食材の組み合わせから新たなお昼メニューが出来るかもって
思いながらチェックしております。
チーズりぞっと、週末に挑戦してみよっかな!
Commented by at2100 at 2005-03-22 23:41 x
私も花粉症ではないのに、目がバリバリになるときがあります。
同居人は花粉症なので、毎日の花粉情報はチェック欠かさず。
非常に多い時は窓はあけず、外出時は私もマスク着用。
今年は怖いですからね~。
Commented by atsu_com at 2005-03-23 01:19
★BABさま> >それに気づくか否かは あなた次第 ・・・
そうですね。確かにそーですよ~(泣)。 だから敏感になっていたいのだけど。鈍いのか、はたまた、居ないのか。
Commented by atsu_com at 2005-03-23 01:21
★SINさま>そう、奈良には海がない。この地理的条件は結構、いろんな所に弊害を感じます。海のない県に来て初めて気がついた感覚です。
広々とした海は自分もはき出せる場所であり、自分を適当に包み込んでくれる場所でもある。 奈良では、どこにこの気持ちを持っていったらいいんやろ。

>9月に、ドリームランドで、トライアスロン

ドリームランドでそんなことやってるんですか。知らなかった。
私みたいな、街乗りMTBで対応できるのかそれだけが不安なんですがこれいかに?
Commented by atsu_com at 2005-03-23 01:23
★たもつさん>私は今日も、今日も辛かった。目がかい~の(泣) 常に水洗いしていたい気分。明日こそ、かゆみ止め目薬買いに行くぞ!
集中力が持ちましぇーん!!
Commented by atsu_com at 2005-03-23 01:25
★nao_teaさん>おおー早速作ったのですか!確かにね~、あのレシピ、2人分って書いてあったけど、どう考えても4人分はありますよね(^^;) シンプルですが、なかなか美味しかったですよね。 れぴまがは読者による読者のためのレシピタンク。これ、重宝します~。
Commented by atsu_com at 2005-03-23 01:27
★akiambさま>分かる分かる~!!私も、レジに持っていく時、「きっと、この人に今日のメニューばれてるわ~」って思う時ある! カレーライス、肉じゃが、お好み焼き、焼きそば、おでん・・・ここいらのメニューは気がつかれていると思う(^^;)
Commented by atsu_com at 2005-03-23 01:29
★at2100>わたしもねー、そろそろマスクに手を出してみようかな~、と思いつつあるんです。あれって、やっぱり効くんですかね? アレで効くなら早速やりたい! ああああ花粉のない国に行きたい!そのくらい辛いです~。
今年はね、花粉症でない人までも、同じような症状になってる人がいるみたい。うちの会社にも数人います。今年は例外かもですね。
Commented by やまぐちです at 2005-03-23 23:14 x
確かに,21日は天気は最高,花粉は最悪やったなぁ。1日中 鼻 かみっぱなし。おかげで,めっちゃ鼻の下が痛いッ(ToT)
リゾット うまそうですね。今度作ってみようかな。とりあえず,お気に入りには追加しました。
Commented by atsu_com at 2005-03-27 01:33
★やまぐちさん>そうそう、休み明け、職場でしゃべってたら、みんな大変だったみたい。やっぱ、飛んでてんやねー。最近は、結構落ち着いてきました。
私は夜寝る前に鼻が出てくるので、ティッシュで拭ってます。ベットのまわりがティッシュの山で怪しさ倍増してます。
やっぱり、やさしーティッシュがいいんですかね。私はいつも駅前ティッシュで節約体制よ。
やまぐちさんは、料理されるんですね。これ、簡単だからGOOよ~。
Commented by やまぐちです at 2005-03-27 02:20 x
一人暮らし長いんで,料理できると言うより,外食が金かかるんで自分で作るようにしてるんですけど,自分の空腹を満たす程度のものしかできないんですわ。一応,炒飯とかはみんなおいしいって言ってくれますけど,お世辞も入ってるだろうしね(酔った状態やから??)
あと,近くにアピタがあるんで,やっぱ閉店間際は活用してしまいますなぁ。
ちなみに,鼻はおさまってきてますよん,寒いからかな?
Commented by atsu_com at 2005-03-28 00:35
★やまぐちさん>一人暮らししてはるんですか~。確かに外食はお金かかりますもんね、味も飽きるし。自分でつくった物って、質素やねんけど、旨いよね。 私も生活費を抑えようと思えば自炊生活がマル。2万円くらい、違う。っちゅうか、飲み会が多すぎるっちゅう話。私の場合。
さて、東海はアピタですね。うちの近所にもできたんですよ。月1位でいくかな。近所といっても徒歩圏内の近所ではないので閉店間際は狙えナイ~(泣)
名前
URL
削除用パスワード

<< 好きやねん、ニンニク 吉備町@和歌山 してました >>