人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅白歌合戦2014で一番印象に残ったアーティスト

昨日から仕事始めですが、今頃、昨年末の紅白の話題で。
我が家(実家)は大晦日は家族で紅白歌合戦を見るのが定番になってます。昨年ももれなく。子どもの寝かしつけとかで一部、見れてない歌(神田さやかちゃんとか!)もありましたが、勉強しつつ(←若もんアーティストとか!)楽しく観賞。

yahooで「紅白歌合戦2014で一番印象に残ったアーティストは?」という意識調査がされてたので、私も振り返ってみました。
(あなたも投票いかが? yahoo意識調査・白組yahoo意識調査・紅組

第1位 中島みゆき「麦の唄」
 感動しました!朝ドラ”マッサン”を見ているせいかもだけど、2番、3番の歌詞を初めて聞いて、ますますこの唄の魅力が胸に広がる・・!

第2位 嵐「2014嵐メドレー」
 ファンじゃないけど、白組のトリで、なんかめちゃくちゃカッコ良かった!元気が出たばい♪

第3位 松田聖子「あなたに会いたくて♪」
 初の大トリに期待しすぎた(T_T)、昔の聖子を期待しすぎた(T_T)、堂々と伸びやかに歌い上げるのかと思ってたのに!貫禄が無くて残念~!(でも、ベテランなのに緊張する姿が新鮮だったとの声もあるとか)

第4位 中森明菜
 ええ~、元気にしてたんや!のビックリ票を1票。明菜らしさが変わってない!

第5位 薬師丸ひろ子「Wの悲劇」
 てっきりセーラー服と機関銃を歌うんだと思っていたら、この唄!懐かしすぎて・・いろいろ思い出して・・松任谷正隆氏のピアノが切なくて・・キュンとした(笑)
しかし歌は・・紅白出るんだからボイストレーニングせよ!ひろ子!

第6位 セカイノオワリ「Dragon Night」
 歌詞が良かったんじゃない?

その他、サザンとか、福山さんとか、長渕さんとかもカッコ良かったな~。
今年もまた紅白歌合戦、みようーっと。

by atsu_com | 2015-01-06 05:13 | 本・映画・TV・店 レビュー