飛行機に夢乗せて   

半年前? 立ち寄り先で偶然、航空機写真の展示をしており(親子で撮り歩いているようである)、写真に感動したので記帳ノートに感想と住所をつづっておいたら、年明けに写真展のご案内が届いた。
b0010882_06000996.jpg
早速にこどもとともに行ってきた!
プロではなくたぶん趣味で撮っておられると思うのだが、今にも飛び立とうとしている機体をきれいに撮ってるんですよね♪
私が空港の展望台でとる写真とはそりゃあ大違いで、望遠レンズとかで撮ってるんだろうな♪
エアカナダ、エアインディア、ユナイテッド、ANA・・・それぞれのデザインの美しさはさることながら、飛行機やら空港ってものにワクワクします。

これに乗ってる人、遠いカナダ(彼方(笑))に旅立つんだ~!!いいな~!とか
旅行なのか、知り合いをたずねるのか、ビジネスなのかはしらないが、一人ひとりの人生ロマンを感じる。
”旅立ち”・・
いつか国際空港で働きたい、土産やでも、掃除人でも、受付嬢でも。英語や韓国語をたくみにつかい、そして日本のお・も・て・な・しでもって。
小さな夢である。

娘も「あやちゃんも、また飛行機のりたいなー」と飛行機にロマンを感じているようだ。
地球は飛行機の登場で小さくなった。約半日で裏側へいけるんだもの。
ましてや、心の翼ならば、もっと遠くへ飛べるのよ。

いつかやってくる、君の旅立ちを応援しています。
まずは一緒に海外に行こうね。お母さん、次はハワイに行ってみたいわ。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
[PR]

by atsu_com | 2015-01-13 06:15 | 日誌。 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ●いちばん星だよ おっかさん 楽しく生きるヒント ~リアクシ... >>