パパも頑張る ~介護福祉士試験   

今週から急にパパが頑張っています!
なにやら25日が年に1度の介護福祉士試験らしく、過去問題集やら広げてます(約、半年くらい勉強をサボってたけど・・大丈夫かい?)
この試験、実務経験が3年いるらしく、夫としてはやっと受けれる試験だそうで、この試験をクリアしたら・・正社員への道!(給料もUP?UPやんね!?)
なので、私としても頑張ってほしいー!ということで、今週は夫に「家事免除」している優しい私です。

漢字が苦手な夫は勉強中、
夫「ああ、一般人が読める漢字が俺は読めない・・(泣)」と嘆きます。
私「どれ?」 夫「これ ”肝臓”」 私「かんぞう、やで」
その他 ”腎・泌尿器系” 「じん・ひにょうきけい、やで」
夫「おい、さすがにAtsuもこれは読めんやろう ”膵臓”」 私「すいぞう、ちゃうん?」
・・・ガンバレ!

介護の仕事ってまわりから「大変やろう?しんどいらしいね。ストレスたまるって聞くけど」と聞かれるのだけど、夫は
「そーっすか?ストレスは全く無いです」と言い放つ。
いろんな仕事をしてきた夫だけど、この職業はあってるみたい。
「おじいちゃん、おばあちゃんがほんま喜んでくれるからなあ。それがええんかな、俺には」
介護の仕事を頑張ってる夫は、本当に尊敬しますわ。(その他は聞かないでね♪)

私の仕事は顧客とか、対象にしている方から、ありがとうとか言ってもらうことなんてないからなぁ・・。羨ましい気もする。でも、それがいやなわけじゃない。使命感があるから、とでも言っておきましょうか!はい、かっこよく終わっときましょう♪

では皆さま、今日もよい一日を!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
[PR]

by atsu_com | 2015-01-21 06:32 | 夫のいる風景 | Comments(2)

Commented by himatubusiniuhuhu at 2015-01-27 13:37
祈合格。
夫様とは話が合いそうだね。
業界漢字なら私にお任せを・・・。
Commented by atsu_com at 2015-02-05 05:45
★紅子さん>
おはようございます。夫は自己採点で7割くらいは正解したみたいで、どうやら合格への道のようです!
業界漢字のご指導、ぜひお願いしたいところです~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< 家事か育児か ●御殿山~山頂からの空 >>