走った走った、法隆寺マラソン\(^o^)/   

おはようございます!

予告してたとおり、親子でマラソン参加してきました!
体力バランスを考えて(笑)、私は娘あやっぺを見守り伴走、パパは一歳八ヶ月の息子と抱っこしたり歩かせたりで歩く、という二組に分かれて。

あやっぺは、スタート前から昨年と違う顔つき!まわりの選手たちの雰囲気も手伝って、やる気!

さあ〜、とっとこ走るべー!

b0010882_18044604.jpg
(このあたりから、メンバーはちびっ子たちだけに(^^))

コース途中で、あ、去年はここあたりで「しんどい…歩く…(((+_+))」と言ってたなぁと思い出すが、その地点もクリアして走り続けるあやっぺ。

凄い。

その後、二、三回、「あー、もー、しんど!歩きたい!」と言うが
「どんなにゆっくりでもええから、走れ〜」と励ましてクリア。

b0010882_13535000.jpg
コース中盤から藤ノ木古墳を左に見ながら・・・なんと、私を引き離してグイグイ走り出すじゃああ〜りませんか!

凄い!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



「お母さんは後ろからちゃんと見てるから〜、先行っていいよ〜、ヒーヒー(汗)」

その後、私も追いつき、励まし合いながらゴールすることができました。

なんといっても、ずっーと走り続けたことに成長を感じました(涙)。昨年より25分もタイム更新しました。来年は更に記録更新なるか!?


3キロコースを走るメンバーは小学生(中学年くらい)や親子(こどもが2~6歳)がほとんど。
パパさんが子どもを励ましながら、ママさんが子どもを元気づけながら伴走する姿が、とても微笑ましい。
成人するまでに、きっと嫌われる時期も来るのだろうけど、前から横から後ろから、伴走し続けて欲しい。
自分もそうしたい。

なお、パパ組はゆっくりと三キロ54分のタイムでニッコリゴール。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by atsu_com | 2015-02-13 18:12 | 日誌。 | Comments(2)

Commented by himatubusiniuhuhu at 2015-02-17 17:32
紅子ンちのTVにばっちり映ってたのだ。
くの一親子の後ろを息子君を抱いてフーフー、ヨタヨタ走っている忍父が。

ホントはね、法隆寺マラソンHPの成績表を見たのだ。
アヤちゃんは頑張り屋さんだね。
愛情をしっかり受け止めている証拠だね。
Commented by atsu_com at 2015-02-24 07:15
★紅子さん>
お返事遅くなりました。HPで記録が載ってたんですねー。そんなに早くから掲載されているとは!
だからビックリしましたよ(^^
名前
URL
削除用パスワード

<< 息子、ロタ?? 明日はマラソン >>