人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女性(私)から20代女性へのアドバイス

私、特別にべっぴんでもなく、モテていたわけでもありません。そんな女性が可愛らしい20代女性に恋愛アドバイスなどする資格は無いように思います(笑)。

*******
今日、職場の別の課の後輩女子が「.atsuさん、今日ランチに一緒にいかませんか?」と誘ってくれた。彼女とは仕事では充分に関わりはあったが、一緒にランチに行くのは初めてである。

ランチしながら、雑談する。
それにしても、彼女は誰が見ても可愛いべっぴんな女性。
話しをしてみると、実は彼氏が居ないとのこと!そのことに悩んでいるとのことだった。


atsu「Nさん、充分可愛いすぎるやん?回りの人は、あ、この子は絶対彼氏いるやろうな、って思ってるよ。だからある意味アウトオブ眼中になってるんチャウ~?」
後輩「どうしたら良いと思います?彼氏居ないともっとアピールしたほうがいいですかね…」

atsu「いや…。Nさんは仕事もようやってるし、可愛いし、言うことなしやねんけど、あれやあれ!もうちょっと、シナを作ったらええんちゃうかなと思うで。そしたら、ちょっと気になる女性に躍り出ると思うで!」
後輩「え?シナ・・シナって何ですか?シナを作るってどういうことですか!?」
atsu「シナよ、シナ!」

どうやらシナを作るが通じないらしい!
というか、これ島根の方言なのかと不安になって来て・・職場に戻りググッてみたらちゃんと出てきた(^^)v

でもシナは、品とか科という漢字を使うとは知らなかった。

その夜、職場の同僚・先輩・上司と居酒屋へ行ったときの雑談で
atsu「最近の若い子は“しなを作る”って言葉を知らないんですね~」って言うたら
全員「何?しなを作るって?知らん。関西では使わんな~」って。

マジですか!?そうなんですか!皆さんはどうですか?

***************
●科(しな)を作・る【科を作る】
1 なまめかしいしぐさをする。「―・ってにっこり笑いかける」
2 上品そうなようすをする。体裁を整える。

●しなをつくる【品を作る】
(多く女性が)こびを含んだ、色っぽい動作・様子を見せる
****************

辞書的にはこういう意味でした。
が、私が伝えたかった意味はもうちょっと健康的な“気になる魅力・ふるまい”っていうイメージでアドバイスしたのですけどね♪もちろんセクシーさがあるに越したことはないですが。


いつも読んでくださりありがとうございます!
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
↑面白いブログ探せますよ
by atsu_com | 2015-03-27 23:48 | 日誌。