人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり異動することに

やっぱり異動することに_b0010882_01414956.jpg
なんやかんやしているうちに、すっかり春になりましたね~。

実は先週、異動の内示がでまして、6年間お世話になった今の職場を離れることになりました。
内示がでてからは引継ぎ資料の作成やら、デスク周りの整理やらでバタバタしていたせいか、特に不安を感じることもなく、また感傷的になることもなかったのですが、今日、新しい職場に挨拶&引継ぎを受けに行ったあたりから、「どよ~ん・・」ってなってきました(泣)

14年ぶりに現場(=私、ドボジョなんです)の配属になって・・ヤバイな!話聞いててヤバ過ぎる・・分からんなあ(汗)、できるんかな(汗)の心境です。
この、自信満々・チャレンジャータイプの私が、久々にヤバヤバってなってます。

そして今日の午後は、今の職場への最後の出勤でした。
最後の片づけをしてると、ヤバイんです~、この職場が今日で最後かと思うと、段々やばくなって来ました~、お目目からWaterが出てきそうです~

異動する人(今回は7人いました)が、最後に挨拶する儀式があるんですけど、あれですわ、私は挨拶の最後で涙声になってしまいました(笑)
もう、ほんと恥ずかしい(笑)

異動するたびに泣いてるわけじゃ無いんですよー。
今の職場勤務の間に2人を出産して、育児でバタバタする中での仕事でしたので、同僚のフォローや上司の配慮をたくさんしてもらったことに本当に感謝。
そして、ここでの仕事は自分にとっても新しいことへの挑戦がたくさんあり、自分でも「よくやった!」、「頑張った!」と思えることばかりで。
だから、泣けてきちゃって(笑)ほんとうに、ありがとうございました、です。

この職場で得た自信を胸に、また明日から頑張りたいと思います。


皆さんも今の季節は、出会い・別れ、新生活・新環境・・の季節かと思います。
皆さんも頑張りましょう♪

※写真は今までの職場への通勤ルート上にある枝垂桜です。

いつもお越しいただきありがとうございます♪にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村

by atsu_com | 2015-03-31 22:35 | 日誌。