お花見に行きました   

b0010882_23513776.jpg
お花見に行きました
先週の土曜のことです。
やや葉桜?やや散り桜?ではありましが、雨の予報もなんのその、晴れ女たちのおかげでいい天気の中でお花見が出来ました。
今年はこれが最初で最後かな。
桜ってほんと期間限定なお花ですね。

趣味(テニス)仲間の集まりでしたが、みんなに超久しぶりに会いましたので、お子さん達はいつの間にか大きくなってるし、住居や職場も変わったりしてたし、毛も薄くなってたり(笑)・・なんつって。

6時間ほどわいわい喋ってますと、いろいろな話題が出てきまして。

ショックだったのは後輩T君が奥さんと上手くいってないという話をしだして。
T君ファミリーとは二人の子どもの学年がうちと一緒だったので、親近感を覚えてたので余計にショックで。

家で顔を合わせるのも気まずいし、家にいなきゃいけない土日が特に苦痛とのこと。
根本的に奥様との信頼関係は無い、と言い切った。
いつから?と聞くと、結婚当初から、って。
(じゃあ何故子どもが二人できたんだ!?)
今後の家庭生活について、個人的に将来の方向性(離婚とか別居)について悩んでいるとのこと。


えー、もうショック~。
私からのアドバイスって?、なにも出来んかったな~。信頼関係が無いって言われるとねえ。
「離婚相談所に行ってみたら?」という事だけ伝えました。

離婚相談所って、円満に離婚するための仕事と思ってましたら、そうじゃないんですよ。
離婚にいたる必要の無い場合だって多々ありますやん、個人や夫婦カウンセリングとかするなかで、夫婦関係修復の鍵を一緒に見つける・・そういう仕事の一面もあるんですよ。

 ↑
なので、私も相談しに行ってみようかなと思う今日この頃です。

あれ~?花見の話題からそれちゃったね♪

いつもお越しいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村


[PR]

by atsu_com | 2015-04-07 23:45 | 日誌。 | Comments(1)

Commented at 2015-04-13 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

<< チューリップフェア@馬見丘陵公... 「大丈夫」と、言う側、言われる側 >>