母の日でした   

今日は日本全国、母の日でしたね。
私も「母」ではありますが、当事者側(?)というよりも、自分たちの母・義母へ感謝を伝える側という意識が強いです。
私と同じくらいの年齢・世代の方はだいたいそうなのかな、と思うんですがどうでしょう。

私は結婚してこの方、両方の母へはもっぱら「お花」を贈ることにしてまして、絶対忘れてはならない!ので、4月くらいにはお花屋さんへ注文しておきます(ネットでいろんなお花屋さんありますもんね♪)。そして、当日に電話して感謝の想いを伝える・・って感じです。
人によっては、お食事ご招待とか花以外のプレゼントとかもあるんでしょうね。そんなの、しないよってとこもあるんかな(^^;)。独身時代の私がそうでしたけど(^^;)。ははっ。

今日は朝から夫といい愛をしてしまって、じゃなくて、言い合い(=言い争い)をしてしまい、ストレスマックスでした。
腹立ちます、煮えくり返ります、蹴りたいと思いました(笑)マジで。
よく「怒りの感情は続かない」と言いますが、ひと通り怒った後は私、なんとも悲しい・寂しい気分にちょっとなってしまうんすね。そんなことがあったせいか、”今日、母の日って言うけど、なんやねん!私だって母やん、いたわられても良い日なんと違うん??え?” と思っちゃったんですよねーーーーーー。

b0010882_01433033.jpg
そんなムラムラを抱えながら、今日は午後から、こどもの色遊び教室があったんで枚方まで行ったんですわ。
前半が色遊び、後半が先生宅のガーデンで好きな花を摘んでいいよ、そしてお母さんに花束をプレゼントしよう、って企画だったんですよね~。
子どもが「この花、かわいい」、「これも」・・・っていう花を一緒に摘み取って こうやってグラスにアレンジメントしました。素敵でしょう!!??可愛いでしょう!?
子どももちょっと得意げで「ははの日の花やで、あやっぺが作ったで♪かわいいね♪」なんて言ってさ~。
ある意味、予定外のサプライズだったこの花、すごくうれしかったな~、今日は特に心に染みたな~
ありがとうね。

帰宅したら、自慢げにパパに花を見せて「おとうちゃん、あやっぺはおかあさんにこの花を作ったんやで。おとうちゃん、今日は母の日なんやで!」って。
朝のケンカ、やっぱ子どもも見てたよな~(^^;) ママをちょっとフォローしてくれてありがとう、また泣けました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]

by atsu_com | 2015-05-10 22:42 | 日誌。 | Comments(3)

Commented by himatubusiniuhuhu at 2015-05-11 14:05
うるうる。
どんな高価な花よりも母にはうれしいね。
Commented by atsu_com at 2015-05-12 05:44
★紅子さん>
そうですね。うるうる。
紅子さんは、もう十分に感謝される側の母やと思いますが、どんな母の日だったのでしょうか!!?
Commented by himatubusiniuhuhu at 2015-05-12 09:56
母の日?そんなもんありましたっけ???

毎年、この時期に花屋さんの店先やスーパーにカーネーションが溢れています。
私「最近、やたらカーネーションを見るけど何故かなぁ

ブスメ達「さぁ?」
私「綺麗ねぇ」
ブスメ「そうよねぇ」
私「・・・・・・」
毎年繰り返される母娘の会話でした。
チョン。
でもいいのだ。前日大好きな藤澤ノリマサ君のコンサートでうっとりしてきたから。
名前
URL
削除用パスワード

<< 遠足の弁当づくり コーラス、初舞台に向けて♪ >>