家族と合流につき@石川県   

2日目の仕事が終わり、金沢駅で解散。
金沢はやっぱり新幹線で街が沸いてる!感じがありました。

バスからの車窓ではありますが、街並みが美しい… ガイドさんによると新幹線開通に併せていろいろリニューアルやらあったようですね。
今回の出張で、県あげての石川RANKアップ戦略を至るところで感じました。県民の熱意(地元愛)みたいなんも感じました。

働いたあとは家族を呼び寄せ、土日で石川旅行を企んだわけです。

今日はなぎさドライブウェイ、羽咋市の宇宙科学博物館コスモアイル羽咋(←ここ思いの外、良かった!)、富山県高岡市のおとぎの森公園(ドラえもんの空き地)、と…ほんまは白山スーパー林道にも寄る予定でしたが、雨が結構降り出したんで、ルート変更。
b0010882_2123212.jpg

b0010882_21232146.jpg
なんとか2泊目の宿、山代温泉に着きました。
そしたらたまたま、明日、ここでカニ鍋の振る舞いがあるとのこと!
Lucky\(^o^)/ 雨ですが、楽しもうと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
にほんブログ村

by atsu_com | 2015-11-14 21:23 | 日誌。 | Comments(2)

Commented by himatubusiniuhuhu at 2015-11-17 10:14
この時期に北陸出張はなんと美味しいことか。
仕事のあとで家族を呼び寄せるなんて粋な計らいだね。

でもでもでも関西圏からは新幹線の恩恵がないんだよね。
いきおい車でってぇことになるけどこれからの季節は雪の心配しなくちゃいけないからホイホイと「カニ食いに行こう」なんて行けないよぉ。
寒ブリにのどぐろ、蕎麦・・・北陸は食の宝石箱やぁぁぁ。
Commented by atsu_com at 2015-11-17 12:56
そうです、大阪からサンダーバード号しかないです。2時間半ほどかかりましたが爆睡してました(^_^;)
職場のひとが金沢から、京都、大阪に伸びる新幹線が予定されてると行ってました。

それにしても金沢、美しかったなあ〜
七尾市での魚も美味しかったです〜
名前
URL
削除用パスワード

<< 子どもと、雨の山代温泉 子どもを置いての泊付き出張(初... >>