人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族と合流につき@石川県

2日目の仕事が終わり、金沢駅で解散。
金沢はやっぱり新幹線で街が沸いてる!感じがありました。

バスからの車窓ではありますが、街並みが美しい… ガイドさんによると新幹線開通に併せていろいろリニューアルやらあったようですね。
今回の出張で、県あげての石川RANKアップ戦略を至るところで感じました。県民の熱意(地元愛)みたいなんも感じました。

働いたあとは家族を呼び寄せ、土日で石川旅行を企んだわけです。

今日はなぎさドライブウェイ、羽咋市の宇宙科学博物館コスモアイル羽咋(←ここ思いの外、良かった!)、富山県高岡市のおとぎの森公園(ドラえもんの空き地)、と…ほんまは白山スーパー林道にも寄る予定でしたが、雨が結構降り出したんで、ルート変更。
家族と合流につき@石川県_b0010882_2123212.jpg

家族と合流につき@石川県_b0010882_21232146.jpg
なんとか2泊目の宿、山代温泉に着きました。
そしたらたまたま、明日、ここでカニ鍋の振る舞いがあるとのこと!
Lucky\(^o^)/ 雨ですが、楽しもうと思います。


by atsu_com | 2015-11-14 21:23 | 日誌。