人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもと、雨の山代温泉

雨足がきつくなってきたので早めのチェックイン。
宿は料理旅館「多々見」http://www.saika-tatami.co.jp/というところにました。
我が家にしては奮発でしたが(^_^;)たまには良いでしょ〜う。
子どもと、雨の山代温泉_b0010882_1302817.jpg

小さい子どもがいると、部屋食なのが助かります♪
子ども達は部屋で仲居さんごっこをして、お茶を入れて運んで、どうぞ、と…茶を酌み交わしておりました。

お料理と温泉を堪能し、翌日は仲居さんが教えてくれたイベントに行って来ました。
「第二回 食と器の祭典」だそうです!
子どもと、雨の山代温泉_b0010882_1302832.jpg

子どもと、雨の山代温泉_b0010882_1302932.jpg

いろんな小料理屋さんの一品がだいたい一皿300円で食べれます。
さすが器の街ですね、こんなイベントでも使い捨ての皿ではなく、九谷の陶器で出てきます。

旅行中、九谷焼の美しさに魅力され、山代温泉が九谷焼発祥地と聞いてたので、街ブラで九谷焼ギャラリーなどまわりたかったのですが…
あいにくの雨と夫の「子ども連れてそんなとこ入れんで!」のご意見でしぶしぶ諦めました。

子ども連れて…は、なかなか制約されますね、…今はそういう時期なんだと。


by atsu_com | 2015-11-17 13:00 | 日誌。