衝撃を受けた話 ~I'm independent woman!~   

先日、お向かいさんにアメリカ合衆国の方がホームステイに来られたんです。
わが町がアメリカ(教育関係者)からの研修受け入れ先になっているようで、昼間は研修、夜は町民宅でホームステイという2泊3日のプログラムとのこと。

2泊目の夜、お向かいさんが、交流会をするからAtsuさんもおいでー!って誘ってくれて喜んで参加したのです。
研修に来られたアメリカの方3名(20代の女性)と、受け入れ先家族と、近隣住民とで、飲んで食べて、しゃべって歌っての交流会。

今回来た方は、国(州?)の費用で来たくらいだから、選ばれし教育関係の若手メンバーだと聞きました。
すごいですよね♪

カタコト英語ではありますが、いろいろお話しました。
で、仕事の話を聞いたんです、どんな仕事をしているのか?と。

Mさんは、アメリカに仕事で来ている日本人のお子さん達のケア(外国に馴染めないお子さん達のために放課後教室のようなことをしている)と教えてくれたんです。

そしたら、
Mさん「あなたはどんな仕事をしているの?」と聞くので
Atsu「Office worker.」と答えたら

Mさん「他には?」
Atsu「(?)office orker、only・・」
Mさん「え!あなた、仕事1つしかしてないの?」と驚かれたんです!!

Atsu「Mさんは、他にどんな仕事しているの?」と聞くと
Mさん「他にはベビーシッターとバーテンダーをしてるわ」。へー

横に座っていたKさんにも聞いてみたら
Kさんは幼稚園の先生、ベビーシッター、(家の)修理屋さんをしてるとか。

Mさん「複数の仕事を持っているのは普通よ! I'm independent woman!
って!

私的には、衝撃でした、ほんまに!や、もちろん私も independent woman なんですけどね。
なんか、かっこ良かったです! アメリカって感じですかね!?


いつもお越しいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
にほんブログ村にほんブログ村

[PR]

by atsu_com | 2015-12-23 05:18 | 働く・仕事 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 悩んだ・・クリスマス・プレゼント マイナンバー通知が届く! >>