It's忘年会! 女性は大人しく飲むべし   

おはようございます。
先日は職場の課の忘年会がありました。
幹事の子がずっーと「★付きミシュランの店で開催したいんですけど、予算が・・(>_<)」と悩んでて。
5000円~6000円/人の予算らしいです・・少ない。大酒飲みがいる割りに。
忘年会なんだからぱーっと行きたいのにね。来年はもっと積立額増やそうという話になりました。

そこでひとつ、ご提案
私「今年、ミシュランでもビブグルマンってのがあったやん。おいしくてかつ手ごろな価格で楽しめる店ってのが!それはどう?」

幹事の子が、うまいことゲットしてくれたビブグルマンのお店が「亜耶(あや)」
b0010882_13171119.jpg
見るからに居酒屋ですが、こじんまりとしてて魚や料理がおいしかったです。地酒がたくさんあるものおすすめです。おいしかったー。

そこまでなら良かったんですが、私も普通におとなしく飲んで食べてとしてたんですが、最後の30分くらいにスイッチが入り、”男と女”、”生命の根源”、”草食系男子が増えた原因” 等について、熱弁してしまい、みなさん大爆笑(?)。いや、普通に論じてたつもりなんですよ、あたしゃー!

同僚の男性が、「Atsuさん、もう、そのシモネタ演説はそのくらいにして、さあさあ・・まわりお客も笑ってるよ・・」
なんて言うもんですから

私「今の話を”シモネタ”っていってるようじゃあ、まだ理解できてない!」
とか、更に熱弁。

課長が「よし、Atsuさん、まず町議会選にでもでて、演説してくれ」
との言葉で締めくくり、忘年会は終わりました。

しゃべり倒して、笑い転げて、よい忘年会になりました。あーっすっきり
(他のみんなはどうだったか・・!?楽しんでもらえた?(笑))







なぜ、スイッチが入ったか・・?
女性職員さん(おこさんが小学2年の女の子)がこんな話をしたんです。

女性職員さん「うちの子がすごい寒がりなので、制服のスカートの下にレギンスをはかせて登校させてたんです。そしたら担任(男)から、”寒いならハイソックスかタイツをはいてきなさい、レギンスはダメ”って言われたんです。なぜかというとレギンスと靴下の間で、少し足の肌が見えるのがダメっていう理由で。」

という話。
みなさん、どう思います?納得? 正直どうでも良くないですか?

そっからです、私が暴走したのは!!弁じたくなったのは!!
私「その担任、アホちゃいますか?理由が分らん! アホですね、守らなくて良いです!」

だいだいねえ、、そんなどうでもええことに熱心にならんでええやろー!?
先生はもっと他にすべきことがあるやろがー! あんっ!

そこから、ブルマー復活すべき論がはじまり・・・・ はい、すみませんでした。

いただきありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
にほんブログ村にほんブログ村

[PR]

by atsu_com | 2015-12-26 12:59 | 日誌。 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 明けましておめでとうございます 悩んだ・・クリスマス・プレゼント >>