インフルエンザに感染しました   

インフルエンザにしろなんにしろ、免疫力が弱った時に見事にやられますな。
娘がかかったのが2月中旬。園の発表会で全力投球(完全燃焼)しきった後に・・発症。
その後、クラスの子も続々と広がったようです。
やっぱり、そんなこころの〝間”に〝魔”が忍び寄る感じですね。

それでまあ、私の場合はこの2月、精神的激務がありまして。
慣れない部門の仕事をして、締め切りありの、ドキドキありの、少しヘトヘトになりつつも、張り切っておりました。
2月下旬の論文締め切りも重なって、提出できたぜー!間に合ったー!ふぉー!
と久々の開放感を得て、すぐの出来事でした。

頭が痛い、寒気が、え?熱も?

すぐに悟りましたよ、インフルエンザだと。
生まれて~ は~じめ~て 
検査の綿棒を鼻に突っ込まれ~〈泣〉
「判定が出ました。インフルエンザB」

会社を暫くお休みさせてもらっています・・・。
予防接種してたおかげで、ずいぶん軽い方だとは思います。
二日間、マジ寝込みのあと熱が下がり、まあ食欲もまあまあです。
明日はなんとか会社に行けそうです?かね?

数日寝込んで、今こうしてPCを開いて気が付いたこと
・座ってるのが意外としんどいな
・ペンでメモを取るのが意外とスムーズにいかないな
・PCの文字を見ているとくらくらするな
・考えるのが面倒くさいな〈笑〉

インフルはこんな普通のこともなかなかさせてくれない。
いやいや、普段、仕事でこんなしんどいことしてるんか。
えらいな~、私って。
と浸ってみたり。

え?なぜ、インフルで休暇中にPCを広げているのかって?

今朝
私「(電話)課長~、たくさん休んでて大変申し訳ないですが、あと今日一日休ませてください。」
課長「おー!生きてたん?パワポ資料、明日締め切りやけどどうする?」
私「はーい、わかりました、家でしときますサカイに・・」

そうなんです・・ 締め切りに追われてますねん!!

さて、こんな状態で本当に資料ができるのでしょうか。

いつもお越しいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
にほんブログ村にほんブログ村

[PR]

by atsu_com | 2016-02-29 12:20 | 日誌。 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 道路開通に向けて、トンネルの点検 明けましておめでとうございます >>