ほぼゼロTV生活・・・TVを見ないメリット   

テレビを見なくなってから早●年・・ 
もともと見ない人だったのですが、ニュース系は見てました。
それが今ではニュース系さえ見ない。

新聞は前の職場では仕事関連記事をスクラップする朝の仕事があったもんですから、同僚とワイワイ言いながら主要ニュースやらおもしろ記事についてしゃべくってたんですが。

今の職場ではそういう仕事がない。
まあ、しても良いのでしょうが、15分早く来る習慣を取り戻すのは・・できない!
それに、昨年「新聞をコピーしてそれを(仕事として)第三者に渡す行為は著作権法に触れるからしないように」的なおふれが会社で出ました。
(ほんとにそうなの!? でも、そうらしいですよ。)

そんなこんなで情報過疎な私ですが、問題なく生活しているのが素晴らしいです。
会社でバリバリ働くワーキングウーマンが情報過疎ではいかんのですがね・・

TVゼロでメリットをあげますと
1、時間が増える (TVは時間どろぼーですね)
2、マイナス思考がかなり少なくなる (ニュース系を見ない場合)

1はそのまんまですが、そこから派生するメリットは無限大です!
時間ができるのですから、趣味に没頭できる、家族の会話が増える、家事できる、読書できる、エステに行ける、寝れるetc
若いころは睡眠時間を削って時間を作り出してましたが、睡眠を削ることはおススメできません(T_T)

2はニュース系ですが、ニュースでいい話ってほとんどないですよね(^^;)
事件、事故、不祥事、不景気、・・・・ 暗い、暗すぎる!
朝からこんなん見てスタートするのは、脳みそにマイナスな部分が刷り込まれてしまうので、本当におすすめしません。
そして、帰宅してからも疲労した体・頭に夜のニュース・・ おーい!
これが毎日だと・・ 
特にお子さんには見せないようにしたいものです。
「●●川で女性の遺体が発見されました」という音声と具体的すぎる映像・・
子ども「なに?死んでたん?殺されたん?」と不安げな顔で聞いてきますから・・ 
子どもは大人以上に脳みそのキャパが大きく感性ありすぎるので、意味が分かってなくてもかなりのストレスです。

大人だってストレスな生活してますんで、少しでもマイナス要因を排除して、イエイイエイ!と生きたいものですねー。
実際は私たちの周りには良いニュース転がってますので、そっちに目を向けましょうー!
開け!感性!


いつもお越しいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
にほんブログ村にほんブログ村

[PR]

by atsu_com | 2016-03-17 22:19 | 日誌。 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< JRのe5489とEX予約を使... 道路開通に向けて、トンネルの点検 >>