日本HP社のノートパソコンを購入しました!   

念願の自分用ノートパソコンを買いました(貯めたお小遣いで)。
自分のお小遣いで買ったので、完全に自分用に徹します!

自宅には以前からパソコンがあり、デスクトップ型でリビングに設置してます。
が、問題点が3つあるのです・・

●設置場所に関する問題点
リビングなので皆が居てる前で作業しないといけない。
怪しいサイトを見れないってことではなく(笑)、幼い子供がいるとパソコン立ち上げただけで興味津々。
特に下の子(男)はパソコン=電車の動画(Youtube)が見れる道具と思っているので、「電車が見たいー!」と・・作業など不可能。

●デスクトップであること
 移動できないので子供のいない場所でコッソリ・・が出来ません。

●夫が・・
 たまに夫婦二人だけのゆったりした日があるのですが、そういう日は夫がPC占領(ゲーム”信長の野望”←おい!)。
時に、気を利かして「Atsuさん、PC使うならゆっくり使って!」とか言ってくれるのですが、作業しだすと「今は何に興味があるん?」とか聞いてきたり、さっと画面見て「なに?そのサイト!?」、「いい情報があったら教えてよ」etc 結構話しかけてくるんですよね(^^;)
集中できません。

そういう理由から、えーいMyMoneyで自分用ノートPCを買っちゃえ!ということに至りました。
移動できるし、自分で買うので誰にも文句は言わせない!(使わせない!)


それが・・何を買うかでずいぶん悩みましたー。
当初、憧れのMac airを買う気でテンションマックスだったのですが
やっぱりやめよう、でもMac、でもやっぱりWin?、いややっぱりMacでしょ!
2週間くらい悩みました。

結局・・Win機種の方が安い!慣れてるし!と心が決まりました。
(ノートPCは買ったものの実際使わないかも・・の投資リスクも考えて)

価格comへGO!
そしたら今度はWin機種でもどこのメーカーにしよう、スペックはどの程度がいいのだろう、画面サイズは、DVDドライブは使わないかな、、、
これで2週間はまた悩みました(笑)
悩んだ結果、条件を決めて、検索にかかりました。

・予算:65,000円以内で
・モニター:15インチ以上(外へ持ち出すことは無いと考えて、大きさ重視。会社PCと同じレベルにした)
・DVDドライブ:いる
・ハード:HDD 500GB程度(当初、絶対SSDに!とこだわってましたが、最近はHDDも立ち上がり早いとレビューにあったので。SSDは高いですね。予算超えます)
・CPU:Core i5以上
・メモリ:最低4GB
・OS:Win10
・オフィス:無し(絶対、会社の仕事を持ち帰ることはしないので。必要となりそうなら安いキングソフトを検討)

このあたりで検索して、決めました!!
わーい!
マウスっていうメーカーと、HPが残りましたが、知っているメーカーの方のHPさんにしました。

そういうわけで、MYパソコンでこうして快適にネットしています(^^♪


いつもお越しいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
にほんブログ村にほんブログ村

[PR]

by atsu_com | 2016-03-20 22:40 | 日誌。 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< プロ意識に学ぶ! (趣味のコー... JRのe5489とEX予約を使... >>