人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これぞ、普通の生活!? 【新しい職場】

新しい職場は慣れるまでが、ちと、肩が凝りますね。
今自分がやってる仕事がこんな感じで良いのかしらん?
○○さんって、どんな人なのかしらん? とか。

まあ、そういう ”気ー使うモード” はしばらく続くことはいたしかたないことなので、流れに身を任せてます。

で、とっても嬉しいことの一つに、今の職場は 「残業が少ない」 らしいということです。
確かに、この1ヶ月様子を見てみると・・・・、ある程度の時間になったらみんなきちんと仕事を切り上げて帰宅しはります。

内心、「え!? もう??」 取り残される感じ。

前の職場は、8時でも「なんか早めだな、今日は。」と思っていたのに。

そういう訳で、やっと 人間らしい~生活ができてる今日この頃なのです♪
「♪早く人間になりた~い!」 と闇に隠れて願い続けた甲斐があったわ。

なんと言っても、

・帰りにスーパーに行ける。(献立を考える楽しみ♪)
・夕食、自炊できる。(嬉しいー。)
・2日に1回は洗濯機が回せる。(やればできるじゃん!の発見)
・弁当が作れる。(お金、貯まって健康家族!?)

この4つができるようになったから、嬉しい。嬉しいー。
普通の生活に感謝しています。
部屋に帰ると一人・・・には変わりありませんが(^^;)
by atsu_com | 2005-04-21 20:20