人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古畑・・3夜目ならず・・

仕事始めの日から、早速、残業体制になってしまいました(ガクリ)
もはや仕事始めの「リハビリ」など無い時代である。

pm8:20頃から職場で
「古畑が~、古畑がぁ~!」 とブツブツツブやきながら働いてました。

結局、帰宅はpm11時過ぎとなり見れませんでした。






*****
暗い夜道を後輩GALと駅まで歩きながら

Atsu 「ねえ、初夢、見た?」
後輩 「見たけど、覚えてません(@_@)。 あっ、でもね、年末なんですけど富士山の夢を見ました!!」

Atsu 「昔から、初夢といえば 一冨士、二鷹、三なすび、っていうやん? 冨士と鷹はなんとなく縁起がよさそう!ってイメージ出来るけど、なすびだけは意味不明やわ~」
後輩 「え? 一姫、二太郎、三なすび、でしょ?」

ごめん・・爆笑してしまったよ。
私は真剣に 「違うよ! 知らんの?! 一冨士、二鷹、三なすび、が正しいんやで!!」 と力説してしまった。

どうやら彼女は冗談で言ってみただけらしいのに、それに気がつかず力説してしまった自分が恥ずかしい(*^^*;)。
だって、彼女は普段こーゆー冗談を言わない人だから、先輩心で「まちがいを正してあげねば!」と思った次第である。

私みたいに冗談ばっかり言って356日を過ごしていると、「真剣」な時に信じてもらえないという事態がしばし起こる。

*******

故に、本年の目標
 ・オヤジギャク回数 30%カット
 ・人の揚げ足をとる回数 50%カット
  ↑
 後者のこのクセは本当に気をつけて治したいと切に思っている。
by atsu_com | 2006-01-06 02:59 | 本・映画・TV・店 レビュー