人気ブログランキング | 話題のタグを見る

▼気になるCM 【トヨタ マークX】

・・取引先にて・・

取引相手にたいして頭を下げる部長(佐藤浩市)
「大変申し訳ありませんでした」

・・帰りのマークX車中にて・・

部下の女性 「さっきの部長、頭下げすぎでした・・。」

運転する部長は、含み笑い。

部下の女性 「でも、素敵でした。」

********



このように、心理学的にも、最後に褒めるというのは、相手に対して安心感を与えるもんである。

例えば・・

・・課長と同行した会議にて・・

重要な会議にもかかわらず、船を漕いでいる課長。

・・帰りの車中にて・・

私 「さっきの課長、会議中に寝過ぎでした・・。」 ← しっかり釘を刺す!

課長は、タジタジ・・

私 「でも、素敵でした」

*******

このように、応用の効くCMは重宝しています。
by atsu_com | 2006-01-14 23:59 | 本・映画・TV・店 レビュー