人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★男たちの大和 映画ロケセット @尾道

★男たちの大和 映画ロケセット @尾道_b0010882_223457.jpg
私は この映画 「男たちの大和」 は見ていなかったのですが、1/1原寸大の戦艦大和ロケセットは話題になってましたので、興味もあり、誘われるがまま、バイクで立ち寄りました。
5/7までしか開催していないためか、駆け込み観光客が多々おり大変混雑しておりました。


★男たちの大和 映画ロケセット @尾道_b0010882_2232258.jpgもしこれから行かれる方が居ましたら、一言アドバイスがあります。
会場に到着すると、「長蛇の列!!」しかし、そこでひるんではイケマセン。
この列は、大和の先端の「菊のご紋」を見ようとしている人達の列なので、この列に並ばずに
「直接、戦艦大和に乗船出来る入口」に向かって下さい。係員がデカイ声で誘導しているんで分かると思います。

こちらは、並んでいないのでスルーっと進めます。
(「菊のご紋を絶対間近で見たいんじゃー!」 って方は並んで下さい。(^^;))



原寸大大和ロケセット公式WEB アクセスはココでチェック
2006年5月7日まで 急げ!
★入場料:オトナ 500円




映画を見たという同行者は 
「映画の中では、全てのシーンで、大和は左側からしか写していなかった」とのこと。
なので、右側はセットとして作られていなかったのではという推測。

必要最小限の予算で、"それらしく、ホンモノらしく" シーンをつなぎ合わせて一つの作品にするっていうのが、映画の醍醐味の一つだなって、改めて感じさせられました。

個人的には、ロケセットそのものよりも、ロケセット見終わったあとの場所に 「情報館(資料館?)」みたいなのがあるんですけど、その中でやっている「映画のメイキング」の様子がおもしろかったです。

映画って・・・凄い! ですね。

それでは、さよなら、さよなら、さよなら。
by atsu_com | 2006-03-26 22:17 | 旅・バイク