■ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下!   

この1ッ週間、みなさま、私の分まで働いてくれていたでしょうか。ありがとうございます。

九州から帰国するや否や、走った先は若草書店。
映画「ダ・ヴィンチ・コード」公開(5/20)まで2週間を切りました。
私は~、私は、ダ・ヴィンチ・コードを見に行く約束をしておりますので、軽く予習しておきたいとの思いから、若草書店で文庫化された上・中・下を購入。

b0010882_20324651.jpg私って、アレですの、複雑なストーリーとかだと、頭がついていかない時があって
終了後、珍?プン?感?プン? (・_・)エッ・・ となる事がしばしばありますので(特に、本作品、複雑そうな気配が漂ってましたし・・)、存分に楽しむために、この一週間読みあさっていたのであります。

仕事→帰宅→ソファーde読書→いつの間にやら睡眠・・→ハッ!と目覚め→仕事→ ∞

いや~、「家事」というモノを一切放棄した一週間でした。
(なかなか、気持ちよい。)

4泊5日で、ダ・ヴィンチ・コードを読み終えたワケですが、笑えたのが、この本を4泊5日かけて読んだのに、ストーリーの内容は24時間しか経っていないという事です。

さぁ、あとは映画でどんな風に再現されてるのか、映像の世界を映画では楽しみたいです。

ルーヴル、回りをウロウロするだけでなく、入館しておけば良かったと思ったのは言うまでもありません。(また、行けばいいさっ!)
[PR]

by atsu_com | 2006-05-14 20:32 | 本・映画・TV・店 レビュー | Comments(6)

Commented by akiamb at 2006-05-15 00:04
え、えぇ~!なんかのドラマシリーズみたいや。
友人、知人、会社の人。購入後の読者を社内で監視しておりますが
未だ貸してもらえそうなひとがみつかりません。
図書館も予約待ちやし、、、。bookoffに期待かぁ。
Commented by 紅子 at 2006-05-15 18:41 x
予習はしっかりできましたでしょうか。
私めも世界同時封切りに備え準備は万端整っております。
しかしながら睡魔と戦いつつの予習は効をそうするのでしょうか?
自信がありませぬ(^_^;)
きっと、復習を余儀なくされることになりそうです(^_-)

Commented by 川本@HST at 2006-05-15 19:38 x
どうも。書き込みありがとう。

このところ忙しい・・と思いつつも、忙しく出来ている事に感謝する気持ちを忘れずに。と。
仕事を始めた頃、自分に仕事がなくて辛かった事や、なかなか認められずに思うような仕事が来なかった頃を思い出せば、忙しいくらいが何だ!!と自分に言い聞かせて頑張っております。

そうそう。女性指揮者。

ここ数年、女性指揮者の活躍には目を見張るものがあります。
僕が学生だった頃、同じ指揮科内には教官の松尾葉子先生をのぞいては女性(学生)はいませんでしたね。
それが、先日大学に顔を出したら、何ともまぁ・・女性指揮者の卵の多い事、多い事。
驚きました。
Commented by atsu_com at 2006-05-15 23:14
★akiambさま>
そうですか、待機組なんですね。
映画を見てからじっくり原作を読むのも良いかも知れませんよ。

私は、ハードカバーに手が届かないタイプなので文庫が出て目をつけて買いました(それでも3冊買うと1500円はするんですけどね)
読み終えて早速、友人に貸しました。
Commented by atsu_com at 2006-05-15 23:16
★紅子様>
同時公開日に映画館入りですか!?
私は(頑張って読んだけど)、実際見に行くのはちょいと先になりそうです(`_`)
前売り券でも入手しておこうかと思ってます♪


紅子さんなら頭の回転早いから、復習しなくても映画でもパッと理解出来ると思いますよ!
Commented by atsu_com at 2006-05-15 23:18
★川本様>
いや~、毎日ご活躍されてますね。
ほんと凄いなと思います。次から次へと!
感謝する気持ちを持って指揮をとってる川本くん、素晴らしい~。

女性指揮者の進出は、最近になっての出来事なんですね。
これからが楽しみですなー!
名前
URL
削除用パスワード

<< 柄でもない GW明けて、さあ、働こう! >>