人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代案を。

代案を。_b0010882_0193835.jpg

今、代案(ダイアン)と入力したあとに、オーメンを思い出した私です。。あれはダミアンでしたが・・。(懐かしいな、オーメン)

****
土日のご機嫌なツーリングの間にもかかわらず、3時間おきに頭をかすめてしまっていた悩み。
「うげっ。月曜日はあの会議かぁ・・ ぁ・・」
その会議が今日あったワケですが、会のメンバーがいつもの如く「後ろ向き」なのである。
私は会のメンバーという立場ではなく、会の運営を補佐する事務局的な存在であるが、何を提案しても、必ずダメだしが帰ってくる(涙)。そういう、会。

いや、なんぼでもダメだししてくれたって構わないんですよ。
事務局に頼られても別に良いんだけど。

じゃあ、一体どんな事をしたいのか、どうして欲しいのかの代案なり提案なりしてくれればそれで良いんです。会の主体者はみなさんなのですし。

「コレは、ダメだ。」、 「それは意味がない。」、 「事務局に一任します」、

代案・・、希望、を示して欲しい。

ヘロヘロに疲れました。

****
組織や会などの、後ろ向きな姿勢を前向きに変えていくにはどうしたらええんやろう。
それともこんな状態の会の存在そのものが、既に無意味なのであろうか。
by atsu_com | 2006-05-22 23:33 | 日誌。