今、気になるのは ポッドキャスト   

今日、ネットサーフィン(NABEGONの金魚のあぶく)をしてて始めた知った単語 「ポッドキャスト(podcast)」。
一応ネット系にはアンテナ張ってるつもりでしたが、しらんかった。

ヤフーのサウンドステーション(無料)で満足してたが、ここにはニュースがない。
しかし、ポッドキャストでは各社が毎朝ニュースを「ネットラジオ」で配信しており、いわゆるデジタルオーディオプレーヤーに保存して持ち歩ける、という事だ。(無料)
ニュース以外の番組も多々ある。

なにせ、今日発見したもので、この程度のことしか書けなくて申し訳ない。

「俺は(私は)こんな風に利用してるわ~♪」 っていう方がおったらご教示願いたい。

★ポッドキャスト関連ページ 
・用語解説
・ポッドキャストジャーナル
・ポッドキャスト・ナビ
・ポッドキャスト・ジューク





日記>>

今日は先日紛失したものを回収にまわった。
 ・○○課の××さんのご自宅に、ジャケットを引き取りに伺う。
 ・ICOKA定期券再発行手続きにJR窓口に伺う。
 ・携帯電話を引き取りに、某大阪市内のJRの落とし物窓口に伺う。
す、すべてが戻ってきた。。

それにしても、定期券をICOKAにしておいて良かったです(;_+)
だって、5日前に6ヶ月分の定期を購入したばかりだったので。

普通の定期券やったら・・・ と思うと、ゾッといたします。
[PR]

by atsu_com | 2006-06-01 23:55 | Comments(7)

Commented by mi_gojyan at 2006-06-02 12:39
定期戻ってきてよかったですねー!!
mi_gojyanです、よろしく。
私もiTunesのpodcastを最近使い始めました。
因みに小柴先生の大学の講義、爆笑問題、波田陽区のTBS深夜放送等々ダウンロードしています。結構面白いですね!!!
Commented by Masao.S at 2006-06-02 22:22 x
くノ一Atsu様

Podcast Journal の管理人 Masao.S と申します。
この度はサイトの紹介していただき有難う御座います!

私がどんな風に利用しているかというと難しいですが、だいたい満遍なく聴いております。何かお答えできることがありましたら是非!
Commented by akiamb at 2006-06-02 22:37
自身も携帯。定期券。落とした(無くした)経験があるので
他人事ではなかったのです。アタマが真っ白になるし、、、。
特に定期券。ICOKAと私鉄だったのですが私鉄は再交付できない。
無くなったら、そこでオシマイだったので、、、、。です。
購入1週間の出来事、のこり五ヶ月どーしよー!ってパニくりました。
きっと、普段の行いがよかったからですよね。おめでとさんです。
Commented by akiamb at 2006-06-02 22:38
追伸
だって、IPODもってない人関係ないんだよ!
Waikmanじゃ役に立ちませんので、、、(ーー;)
Commented by atsu_com at 2006-06-03 12:41
★mi_gojyan様>
はじめまして!小柴先生とは、あのノーベル賞受賞者の!まぁ、すごい。
そんな方の講義がダウンロードで聴けるというのも、すごい時代です。

爆笑問題、波田陽区ですか、ファンですか?
波田陽区が(あのネタの歌以外で)どんなトークしてるのか、興味あります・・

Commented by atsu_com at 2006-06-03 12:45
★akiambさま>
ほんと頭が真っ白になります(汗)。
>購入1週間の出来事、のこり五ヶ月どーしよー
全く私と同じ状態で落とされたんですね・・ 私鉄の方は悔やまれますね!!(やはり、酔っていらっしゃったのでしょうか)

追伸 ipod以外のデジタルオーディオプレイヤー(MP3対応)でも行けるようなんです。ネタもととなった「NABEGONの金魚」を記事内にリンクしてみました。
まだ、試してないんですがね(^^;)
Commented by atsu_com at 2006-06-03 12:48
★Masao.Sさま>
管理人自らお越し頂き、恐縮です!
ポッドキャスト利用時にはお世話になると思います~。
名前
URL
削除用パスワード

<< 三日前の反省は? 明日から6月 >>