▼サッカーW杯そしてメダカ   

b0010882_0505041.jpg

てっきり、クロアチア戦は日本時間午前1時からと思い込んでおり、最初の30分を見逃してしまいました。

今日はバスケットボールのように両者ともバンバンと攻めまくってるなー!展開が早くて、洗濯ものをたたむ手が空中で静止してしまうほど見入ってました。
点に結びつくシュートは無かったけれど、シュート数が多い試合は興奮します(声がでちまう)。
中田のミドル(?)シュートは決まったか~と思ったのですが残念(;_;)

勝ち点1ちゅうことで、次のブラジルvsオーストラリア戦も気になるとこですが…激眠につき、就寝いたします。
皆さんは?

さて、本日、メダカを愛し育てる友人より、赤ちゃんメダカ六匹を譲っていただきました♪(めっさ小さいのです!)

ピンコ!ピンコ!と六匹が泳ぐ姿が、サッカー選手のよう(^-^)。
かわゆい。
[PR]

by atsu_com | 2006-06-18 23:58 | Comments(4)

Commented by Rico at 2006-06-19 09:20 x
1時に起きるつもりでしたが気が付けば朝。。
W杯は22時からだったのね。。
私の声援が届けば勝っていたかも知れません。。

心地よい疲労感の中で功名が辻を観ながら どっちにしても観戦できない身体状況でした。笑

寝不足を一夜で取り戻せる世代であるAtsuちゃんですから月曜日からはりきって仕事をしてるんでしょうねぇ。。^^
Commented by akiamb at 2006-06-19 23:44
実家にめだかが沢山います。
年配の両親のみで特に世話もしていないのですが元気でした。
思い起こせば、
初代は私が中学生の頃、田んぼの用水路から採ってきたモノが
現在まで脈々と育っているのである。
あれから25年は時間が経過し、用水路も田んぼもマンションに。
しかし、初代から25世代目の子孫達は元気に泳いでいるのであります。
Commented by atsu_com at 2006-06-19 23:44
★Ricoさま>
そうなのです22時からだったのです!!
実は、私、功名が辻も見たかったのですが、無理でした。

>寝不足を一夜で取り戻せる世代であるAtsuちゃんですから
ええ、本日ははりきって仕事しましたが、出張先までの運転中、何度もコックリさんが私を迎えに来ていたよぅ・・
眠たい午後でした。
Commented by atsu_com at 2006-06-19 23:51
★akiambさま>
お~!ご実家でも、メダカを繁殖されてるんですか!
私はメダカって一気に大きくなるのかと思ってたのですが、結構時間がかかるみたいですね。

私の赤ちゃんメダカもまずは一人前(サイズ)に育ててみたいです。
親しみの持てる生き物って可愛いですね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 運命の出会いを阻害するもの 素振りの少年よ >>