人気ブログランキング | 話題のタグを見る

向上心の供給

本日は・・5ヶ月前からスタートした仕事の中間報告会ってのがありました。
いや、正直、久しぶりに「緊張した」なぁ。
発表そのものよりも、
”会場からどんな質問が飛んでくるか?”
”その質問にオイラ達が上手く答えられるのか?”
”オイラ達の報告内容はどう評価されるのか?”
といった点で、朝からドキドキ・・・

大丈夫、メンバー6人で、いろいろ準備してきたじゃないか。
それに、不足した点は逆に指摘してもらって、改善していきゃええじゃないか、ええじゃないか。
*****
そんなこんなで、発表を終え(会場から、思っていた以上に質問が出て、また、いろいろなコメントをもらえた!!) ふゃー!! と久しぶりに達成感?って奴を感じましたがな。

終わった頃に思う。緊張のドキドキ感、良かったわ。(なんといっても、若返った気がする。)
それと、一緒にやってこれた6名の前向きな、個性あふれる向上心をもったメンバーと仕事ができて感謝しております。

私はどこかで向上心を供給出来ないと、ホロホロと生きてる気がしなくなるのです。
供給出来る場(会社でも、サークルでも)、人(同僚でも、先輩でも)、を1個は持っておくのは大事。




*****
この会場に、うちの課の方も見に来てくれてたんです。仕事に戻った後言われたのが
「Atsuさん、結構、いろんな質問が飛び交ってたね!? あれは一人5000円くらいで依頼したん?(笑)」


(違いますよ!)
by atsu_com | 2006-11-17 23:49