島根と広島   

b0010882_1462171.jpg

せっかく島根に来たのだからと、一泊だけ実家に寄りました。母はますます激しい気性になっており、父も相変わらず調子がよろしくありません…。
実家に「居心地」を求めてはいけないのかな、と思った日。父母はそれなりに歳をとり体も思うようにはいきませんし…
息子も娘も嫁にはいきませんし(^_^;)…
相変わらず元気でマイペースなんはおばあさんくらいであります。

そんな家族と涙をこらえながら、バスの発車まで手を降り続け、一路広島へ。
広島は地元の友人らが結構多く就職している場所でもあります。
そんな友人に会いに。
友だち&その娘さんと焼き肉を食べたあと、次に今年結婚した新婚カップル宅にお泊まりに来ております。
彼女の結婚までのエピソードから、いろいろヒントを得ました。
ヒントも得つつ「私の場合」ってなまた別の事情もあるわけで、一概には言えないかもだけれど…でも新鮮なヒントだったわな~

そういえば私は彼女から「花嫁ブーケ」をゲットしたハッピーギャールだということを今思い出しました。
Atsu♪ファィトォー!

年末ジャンボ買って帰ろうっ。
[PR]

by atsu_com | 2006-11-25 01:46 | Comments(10)

Commented by ばるたん at 2006-11-25 01:56 x
おいおい・・(^-^;
Commented by たばりん at 2006-11-25 10:32 x
田舎に帰ったんですか・・・?
田舎は田舎でいいところあるでしょ!
俺なんてそこにおるんだよ~!!!!
Commented by チッチ♪ at 2006-11-25 12:58 x
私もそう、友達のお宅訪問で忙しい一人であります(笑)
居心地いいんだよね~
でも、そのヒントやらをお聞きしたいわ!!
Commented by Gakutou at 2006-11-25 20:23 x
Atsu♪ファィトォー!Atsu♪ファィトォー!

Atsuさんのお婿さんって、どんな方だろうって想像していると、お婿さんの嬉しそうな顔が浮かんできましたよ。Atsuさんのお婿さんになれた人は毎日が楽しく過ごせて幸せだと思いますよ。
Commented by turnmyeyesto at 2006-11-26 17:19
Atsuさん、島根のご出身なんですね!
ちょっと前に津和野に行ってきたのですけれど、良いところですね。
そのときは、さっとしか見て回れなかったので、次回はゆっくり滞在してみたいです。

そしてヒント!?なんだろう~~??
Commented by atsu_com at 2006-11-26 20:52
★ばるたんさん>
なになに? どこに対して 「おいおい(^^;)」とツッコミいれてるの~
Commented by atsu_com at 2006-11-26 20:53
★たばりんさん>
ええ!匹見に帰ってきました、チョロリと。
益田→広島のバスに乗ったのですが、匹見を通り過ぎる時、乗客達が「日本の原風景は初めてみたわー」とほざいておりました。(笑)
Commented by atsu_com at 2006-11-26 20:56
★チッチさま>
お久しぶりです。
チッチ様も津々浦々、渡り歩いているようですね。広島など。
結婚をした友ではありますが、まあ、図々しくも立ち寄るのがコツですね!

ヒント・・これは私にとってのヒントであったと思います・・(^^;

Commented by atsu_com at 2006-11-26 20:58
★Gakutouさん>
うれしいコメントですね。
横に居る旦那に、「私と居て楽しい?」って聞いてみたいですが、居ませんでした(汗)
どうなるかわからんですけど、Gakutouさんが想像されたような感じになれると、いいな♪
Commented by atsu_com at 2006-11-26 21:00
★turmyさま>
そうなんですよ、島根でございます。私の場合「就職して東へ来た」ってことになります。
津和野は、私も今年GW久しぶりに立ち寄りましたが、昔に比べて小洒落た感じになってました♪ 観光客の心をくすぐる仕掛けが旨いなーと感じました。
島根は東西に細長いので、また違った地にも足を運んでみて下さいね!!
名前
URL
削除用パスワード

<< めばるの一生 (モーパッサン) 二日目@金城町 >>