人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状にしたためて 【良き便り】

帰宅途中、タバコをポイ捨てする青年に回し蹴りくらわしてきたAtsuです。
(もちろん、心の中でやで。怒りを込めて)
************
「年賀状」という言葉を聞きたくない・・・・ 全く準備をしていない。
こんな私は「結構書く派」(結構出す派)
友人達に、一体いつ「結婚しましたハガキが来るの?」と言われますが、しったこっちゃありません。あと1年待って下さい。

結構出す派、と言いましたが、いわゆる「年賀状だけの付き合い」が多い事を意味しています。(職場関係は出さない派です)
毎年、「もう、この子はいいか・・出さなくても・・」と悩んで削除しそうになるけれど、出してしまいます。ある意味、性分なのでしょう。

「年賀状だけの付き合いなら、もう出さなくていいやろ、この時代。」と言われたこともあります。
ほんとそうだな、とも思います。

ですがね、ですがね!!
今日、めっちゃ久しぶりに高校の友人から電話があったのですよ。
見た事がない着信番号に戸惑いましたが、電話に出てみると高校時代の友人ですよ!
「どーしたん、めっちゃ久しぶりやん~!」
友人「今日ね、年賀状整理してたらAtsuちゃんのを見つけてさー!報告したい事があったからかけちゃった!!」
とのこと。

この1年半、精神的に辛い生活で体調を壊し、家庭状況もひどい事になり、病院通いになり、キリキリの状態だったのだそうです(涙)。ですが、ですが、支えてくれる人を見つけて来年結婚する事になったのだそうです。
ああ、嬉しい嬉しい、涙涙です。しあわせ気分で暖かくなりました。
あ~・・・ 年賀状だけやったけど、付き会い続けて良かったな~ と、思ったのですよ今日。

そう言うわけで、「年賀状」を今年もやっぱり書こう~と、テンションがあがってきた次第です。
年賀状の一言決まり文句は毎年「元気にしてる?今年こそ会いたいよね!」なんですけどね(^^ まあ、いいじゃないですか。
by atsu_com | 2006-12-12 23:03