♥造顔マッサージ!   

先日、帰省したときのことである。「世界一受けたい授業」とかいう番組を親戚一同とともに鑑賞していた。その中で、田中宥久子先生による「造顔マッサージ」の授業が行われていた。
私は思わず「うぅっ!田中ゆく子ぉ!」と叫んでしまった。
親戚たちは「知り合いなのか?有名なのか?」とはやし立てたので、「佐伯チズと並ぶくらいの今を時めく美顔カリスマやな」と説明はしてみたが、彼らにとっては説明にもならなかったようだ。

かくいう私も田中宥久子氏が提唱する造顔マッサージがどのようなものであるかは知らなかったため、食い入るように覚えれるようにTV鑑賞した。
ふむふむ、コレは効きそう!

はっと、振り向くと、私以上に熱心に取り組んでいる輩がいた・・ 中3のいとこ(女子)とその兄(大学生男子)達・・ 鑑賞しつつ自らの手で実践している!!
兄「最近、たるみが・・」
中3女子「私は目のクマが・・」

お、おまんら、10代やろうが~ぅ!!

TV鑑賞後、中3女子と一緒に風呂に入った。
私はもちろん母のマッサージクリームをお借りして、造顔マッサージに取り組んだ。
はっと、湯船を振り向くと、彼女も洗顔フォームの泡で造顔マッサージに取り組んでいた。
私は・・感動した。
「あんたは若いんやから、化粧とかはしなくていいけど、こうして”美しくあろう!”とするその気概は大切よ、偉いわ。女はそうでなくちゃ~ね。」

この言葉に深~く頷いた彼女の目は既にであった。

>>田中宥久子氏関連本
>>佐伯チズ氏関連本
[PR]

by atsu_com | 2007-05-07 21:08 | 雑記・アイデア | Comments(11)

Commented by Rico at 2007-05-07 22:04 x
私ゃ・・斜めに構えて見るクセがあるからかな・・
カリスマと呼ばれる美容関係者で「スゲェ・・」って思える人にあったことがない。。
人に美の術を教える前に「その小ジワ取れよ。。」とか・・
「年齢聞いたらフツーじゃん。。」みたいな人が多い。。

でもナゼか・・彼女たちは魅力的だ。。
整形手術では為し得ないかもし出す美しさ・女らしさ・若さがあるね。。
若々しくあろうと思う気持ちが生むのかな。。

いくつになっても女を忘れちゃイカンよねぇ。。
いくつになった頃か・・オバチャンにならずにオッサンになったからエエけどねぇ。デヘッ
Commented by akiamb at 2007-05-08 01:38
女は年齢関係ありませんよ。
流通業の身の上、
世間がGWではしゃいでいる横をスーツ着て通勤してますとね。
お嬢様が既に「女」になっている姿を時々拝見します。
小学生にも満たない小娘から「女」オーラが出ていたりします。
おめかしして注目を浴びると目覚めるんでしょうかね。
あと、年配の方も積極的でっせ。
近所の独身おじいさんとおばあさんのカップルはなかなかです。
高校生顔負けで、マンションのエントランスで盛りあってはります。
萌えすぎて燃え尽きないよう願っております。
Commented by at 2007-05-08 03:34 x
えー!?マッサージの方法しりたーーーーいっ!!
こんなに楽な生活をしているというのに、私の目の下で長らく飼育しているツキノワグマは元気なのよ・・・。
Commented by 紅子 at 2007-05-08 08:59 x
観た。
試した。
実感した(一時的)
走った(本屋)

立ち読みした(いろんなことがいっぱい書かれていたから読むのに挫折した)

挫折しやすい体質やね。

Commented by やまじゅん at 2007-05-09 00:03 x
teamい・と・こが並んでマッサージ・・・想像して大爆笑です。
おにーちゃん、もしや”そっち”に目覚めた?
でもAtsu♪一家はばーちゃんからみんな色白美人ぢゃもん。
匹見の山水のおかげか!?
そして知ってる人だけが知っている・・・Atsu♪の美肌&美●。。むふっ
                    (入る漢字を想像してね!↑)
Commented by atsu_com at 2007-05-09 23:22
★RICOさま>
>カリスマと呼ばれる美容関係者で「スゲェ・・」って思える人にあったことがない。。

確かに。というか、カリスマと呼ばれてるというよりは、自分でカリスマを肩書きにしてる輩が多い気がします。だって、若い人ばかりで・・まだまだこれからやろーが!って思うし。

それに比べ、「彼女たち」はあの年齢で(そりゃ、ちょっとはシワあるけど)、しっかり理論を語って、表情・外面にも発揮されてるのを見ると、凄いなーと思います。ミーハーぽく無い落ち着いてますしね。
Commented by atsu_com at 2007-05-09 23:24
★akiambさま>
そうですよねーーーー! 女は女ですよねーーー!
私も「女」オーラの出ている幼稚園生を見かけたことがあります。
スポーツクラブでは、50代のおば様もなかなか綺麗な足、腰をしてしなやかに踊っておられます!
すばらしいです!
Commented by atsu_com at 2007-05-09 23:27
★竹さま>
なんかDVDとかもあるらしいので、私も手に入れたいと思ってるのよー(もち、コピーで)。手に入ったら手土産にもって行かせていただきとうございます。

田中先生曰く 「クマ? 二重あご? ええ、全然大丈夫です、問題ありません」と言い切っているのよね。

一応、12~14時間の効果はあると、言っていた気がする。
毎朝、彼と会う前に、レッツトライってことね。がんばるー
Commented by atsu_com at 2007-05-09 23:28
★紅子さま>
ああ、やっぱり紅子さんは素敵な女性なんだわ!
行動に移すのが早い!
あのTVでやってた内容くらいが、とっつきやすいですよね。
(録画したかったわ)
Commented by atsu_com at 2007-05-09 23:31
★やまじゅんさま>
>おにーちゃん、もしや”そっち”に目覚めた?

というか、この兄ちゃん、最近の男子らしく、美に関心あるわよ!
今から加齢臭のことを気にして半身欲をしてるし、顔にもローションしたりと。。

>でもAtsu♪一家はばーちゃんからみんな色白美人

いいこと、言うじゃない! 宣伝、上手いじゃない! ええこええこ。
Commented by BAB at 2007-05-11 21:31 x
オネーチャンは大変や、顔やら身体やらいっぱいマッサージちゅうもんせなあかんのやなぁ~・・・。
名前
URL
削除用パスワード

<< ▼華原朋ちゃん・・心身不安定で... さいなら、ゴールデンウイーク!! >>