◆「Tree House」 と 徒然ノート   

昨日はツーリング中止に伴い・・ ドライブへと変更となった。
なにやら「隠れ家的存在のカフェ」に連れて行ってくれるということで・・
大阪府能勢町へ行ってまいりました。
能勢町ってどこ?状態で向かいましたが、ちょっと行けば兵庫県、ちょっと行けば京都府って位置にあります。(田舎な雰囲気と、快走R173が素敵。)

たどり着いたカフェはTree House。(残念ながら店内・店外撮影禁止なの!クリックでHPみてね)
まず、車を降りた瞬間の空気に感動しよう!

お食事メニューはカレーがメイン(種類は2種類)。その他、サンド系の軽食あり。
お茶をしに来るのも良いかも(飲み物豊富。手作りケーキが4種)。

一通り食べ終えて、一通り会話が弾んだ後、オーナーさんが持ってきてくれたもの。
よく、旅館とかにある・・「ご自由にご記入ください」的な大学ノート

オーナー 「このノート、気軽に始めてみたんだけど、みなさんここに来ると気持ちが素直になるみたいで、いろんな思いを綴られるんですよね。よかったら記念にご記入を。」
オーナーもノートに返事を書いたりと・・オープンして以来の「宝」なのだそうだ。

Atsu 「あ、はい、是非。」
ということで、書き始めたら・・・1ページ埋めてしまった。
”ノートに思いを書く”という、久しぶりの快感にひたっていたとも言える。

人に見せ、コメントを求めるブログとも違う、筆者Atsuオンリーの日記とも違う、キーボードを叩きながら書くのとは違う、不思議な感覚だ。
普段、生活している場所でない所で書くというのも、不思議な感覚。
(なわけで、書いた内容も不思議な内容と気持ち)

大学ノート with TreeHouseさん、ありがとう。 
[PR]

by atsu_com | 2007-06-10 08:13 | 本・映画・TV・店 レビュー | Comments(4)

Commented by あきとし at 2007-06-10 23:55 x
悲喜こもごも
色々ありますね
意見があるから不平不満もありありますね
何かに残せる経験が素敵です
これからも、今までも頑張ってください!!
Commented by MAKOBOO at 2007-06-11 06:07 x
たまたまですが、うちは日曜日にその近くのるり渓温泉へ行きましたよ。1000円で温泉、プール、露天風呂、リラグエーションスペースが使えてなかなかのとこえでした。時間がたっぷりあれば岩盤浴、酵素浴、マッサージなどもあるようです。
おしい、ニヤミスですなぁ。
Commented by atsu_com at 2007-06-11 23:08
★あきとし様>
そうですね~。
何かに残すのは、別の自分を見ているような、本質でもあるような。

ま、元気にがんばりまっさー!
いつもありがとうございます♪
Commented by atsu_com at 2007-06-11 23:10
★MAKOBOOさま>
へー!偶然ですね、一日違いだけど。
確かに、「るり渓」っていう看板を何度も見ました。
いったことは無いのだけど、ハイキングコースとかがいいみたいですね。
滝もたくさんあると聞きました。

これからの夏の「涼み」にいいかも。
そして、帰りにその温泉でリラックス、ってか!
名前
URL
削除用パスワード

<< ●天川慕情  【ごろごろ水】 朝から晴れて、花開く? >>