♥朝 ジョギング   

今日、ネットで 「朝」 「ジョギング」 の2つのキーワードで検索をかけた。
ヒットしたタイトルの一つをクリックしてみると、ある人物の日記が出てきた。

”走れる限り、元気な証拠だと思うので、日記に残しています”
とのキャッチコピーで日記が展開されている。
毎日、毎日、日記を書いておられ、毎日、毎日、朝のジョギングをされている。

凄いな~・・ と思って 書いている人のプロフをみると
”しがない老人です” とのこと。
いや、全然老人じゃ、無いでしょう!?
定年退職して6年らしいが、たいしたもんである。

******
今日、農林水産省が発行している冊子に、佐伯チズさん(=美肌カリスマね!)のインタビュー記事が載っていた。写真も1ページ・ドアップでお顔が写っていたが・・・ 白くて艶のある肌である!!さすがだなぁーと、しげしげ眺めてしまった。
記事に
「肌は身体のもっとも外側を包んでいるので、私は”肌は最後の臓器”と考えています。
 だから、脳で考えていることがすべて肌に現れます。 元気に前向きに考えていると、肌もイキイキしてくるのです。」(こんな趣旨だったかな)

なるほどーー!
実は1週間前から、ほほに出来物ができちゃったんですよね(何年ぶりか!)
ストレスやわーーーー、きっと~!

話がそれましたが、何を言いたかったのかというと、シニアパワーに見習うことが多い今日この頃だな、と思ったってことを言いたかったわけである。 「健康&美」は私のライフテーマでもありますのでね♪
[PR]

by atsu_com | 2007-06-22 23:38 | 生き方 | Comments(4)

Commented by あきとし at 2007-06-23 01:07 x
あっつ様
何かしら頑張っておられるんですね
美よりも運動して肌を痛めつけているのが素敵に思えるのはどぉしてなんやろか・・・
今週はずっと接待呑み会で肌とかより、内臓が気になる三十路後半戦です
Commented by BAB at 2007-06-24 11:05 x
健康とか美とかは、姿勢にあるって思ってる。(自分は実行出来てないが)
胸を張っている人、キレイに見えるし・・・。

がんばって下さい、お祈りいたしております。
Commented by atsu_com at 2007-06-24 15:08
★あきとしさま>
ええ・・・私も、もちろん・・内臓が気になりますぅ。
おたがい、機能が衰えつつあるMISOJIですので、いたわりつつ、前向きに、生きましょうか~

Commented by atsu_com at 2007-06-24 15:13
★BABさま>
うんうん、姿勢って大事です。
高校のときの家庭科の先生が
「どんなブスでも、今より美しくなる方法がある。
 それは胸を張って歩くこと。」
と教えて下さりました。

当時(?)容姿に関して全く自分に自信がなかった子でしたが、この日を境に ”胸張り” を心がけました。

美しくなったとは言い切れませんが、身長が実際より6,7cm高く見えるようです(友人談)

姿勢のしゃんとした人が私は好きですね。
名前
URL
削除用パスワード

<< ホタル狩り ヴァリーボール大会 >>