人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aikenという街

この度、USA友人宅に来て、「ああ~、日本人の知っているUSAの街の数って、たかが知れているのね...!!」と思いました。
人々は、いろんな街で、それぞれ生活しているのである。地球上の”とある”場所で・・。

ここはサウスキャロライナ州のAikenという町(市?)である。
田舎とは聞いていたが、日本でイメージする「田舎」とはかなり違う。
道路が果てしなく・・果てしなく(地平線のそのずっと先まで!)まっすぐで、森(松林?)も果てしなく、果てしなく・・ どれだけ走っても景色は変わらず、空は、198°くらいの角度で、視野のほとんどを占めてしまう・・・。山が無い、川もないーーーー!!

cf 日本の田舎・・道が細くクネクネ、視野のほとんどが山・・・。

Aikenに滞在しているが、 皆さんご存知のアトランタやチャールストンも観光に行ってきました。
詳細は、帰国後の記事UPにて(?)

それでは皆さん、さようなら。

PS.成田→ワシントン 行きの飛行機が満席で・・・ ビジネスクラスに乗れたのよ!!
コレは、半年ぶりのハッピーな出来事です・・ もうビジネスクラスしか乗りたくあーりません。
by atsu_com | 2007-07-05 09:28 | 旅・バイク