Aikenという街   

この度、USA友人宅に来て、「ああ~、日本人の知っているUSAの街の数って、たかが知れているのね...!!」と思いました。
人々は、いろんな街で、それぞれ生活しているのである。地球上の”とある”場所で・・。

ここはサウスキャロライナ州のAikenという町(市?)である。
田舎とは聞いていたが、日本でイメージする「田舎」とはかなり違う。
道路が果てしなく・・果てしなく(地平線のそのずっと先まで!)まっすぐで、森(松林?)も果てしなく、果てしなく・・ どれだけ走っても景色は変わらず、空は、198°くらいの角度で、視野のほとんどを占めてしまう・・・。山が無い、川もないーーーー!!

cf 日本の田舎・・道が細くクネクネ、視野のほとんどが山・・・。

Aikenに滞在しているが、 皆さんご存知のアトランタやチャールストンも観光に行ってきました。
詳細は、帰国後の記事UPにて(?)

それでは皆さん、さようなら。

PS.成田→ワシントン 行きの飛行機が満席で・・・ ビジネスクラスに乗れたのよ!!
コレは、半年ぶりのハッピーな出来事です・・ もうビジネスクラスしか乗りたくあーりません。
[PR]

by atsu_com | 2007-07-05 09:28 | 旅・バイク | Comments(4)

Commented by のん at 2007-07-05 11:07 x
こんにちは。
アメリカへは、私はハネムーンで1度行きました。
あそこの国の街はホント、日本とはゼンゼン違いますよね〜!!
どこへ行っても道路は果てしなく広いし、そして大地がパァ〜ッとどこまでも続くって感じで...
(だから、クルマ買う時でも日本みたいに「車庫証明」が必要ない)
日本はその反面、山・森が多いし、ちょっとコケっぽいなぁって思いましたね。
一方でアメリカは、「砂漠みたいな所も多いなあ」と感じました。

ビジネスクラスですか...いいですね。
私の場合は、行きは約10時間・帰りは約13時間、ノーマルの席でガマンしましたよ。
もう窮屈すぎて、身長がちょっと縮みました(笑)
Commented by モスクワ at 2007-07-05 21:06 x
大変ご無沙汰しておりますが、お元気ですか?
てゆうかそんな心配いらないぐらい相変わらずアクティブですね。
私は大変ご無沙汰している間にいろいろありまして、今ではスッカリ所帯持ちになってしまいました・・・。
詳細はまたご報告しますが、その関係で私も先日生まれて初めてびじねすくらすとゆうヤツに乗りました!
正直マツタケとシイタケぐらいの差がありますね。
特にエコノミーではピチピチの私にとってはまさに天国でしたわ。
確かに値段が倍ってのも納得ですね。
ところでこれまたひさびさにAtsu♪さんのHPを開きましたが、閉鎖されるのですね・・・。
寂しい限りです。
最近ちょっと落ち着いてきましたのでまた連絡しますね。
そんときはヨロシク。
Commented by atsu_com at 2007-07-06 12:41
★のんさま>
そうですか、ハネムーン!。ハネムーンってことは結構有名どころに行かれたんでしょうね!
アメリカは時差がこっちとほぼ真反対なので、初日は、地面に食い込むくらいに脳みそが重たかったです。
今度、帰国したら、またその現象が・・・ 仕事にならんな。
Commented by atsu_com at 2007-07-06 12:44
★モスクワさん>
本当にお久しぶりですね!
ちょっと、小耳には挟んでいて事実確認しなかったのですが、ご結婚されたんですね!! うらやましい!っていうか、どういう顛末よ??(笑)

できる男は、見えないところで頑張っているんだなーと、思いました。
おめでとうございます★
私も頑張ります。

新婚旅行って、普通はビジネスクラスなんですか?
それとも、奮発しちゃったのかな?
私も新婚旅行はビジでいきたいです。

PS.HP閉鎖しました。 あの、能登ツーリングをUPせぬまま終わってごめんなさい!あの時の会話を思い出すと、、今回のご結婚、ビックリです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< 名前占い in USA 東京タワー あたいと弟と将来の妹と >>