帰国して仕事して 愛して(?)   

無事戻ってまいりました。奈良へ。
人目を気にして生きるタイプの私は、本日から早速職場へ。
しかし、今日出社して、「もう一週間休んでもよかったかな」と思った。

お土産を配ったときに
Aさん 「え?Atsuさん、どっか行ってた?先週、ずっと居たと記憶してるんだけど」
Bさん 「見ないな~と思ってたけど、毎日会議と出張に行ってるんだと思ってたわ」
Cさん他2名 「アメリカって旅行だったんですか?仕事の出張と聞いてましたよ」 ←わが社にそんな出張有り?
Dさん 「帰国したら職場に来るんじゃなく、島根の実家に寄ってから、ご両親に顔を見せて、ゆっくりして仕事に来たらいいのに」 ← ちょっと~ そんなの有り?ギャグ?

そういうわけで、 
「自分が気にしているほど他人は自分のことを気にしていないものだ」
という法則をあたらめて実感したのでした。

時差ボケは無く、職務中はいたって元気でした。
帰宅した今・・・・・ 眠い!!

またアメリカ日記は後日って事でよろしく。
[PR]

by atsu_com | 2007-07-09 20:28 | 日誌。 | Comments(12)

Commented by 紅子 at 2007-07-10 09:22 x
帰国したら・・・島根・・・ご両親に・・・。
なんて凄いご発言。
まだまだ一ドル360円の時代を引きずっているのね。

必要以上に他人に気にされて、他人を気にしていたら精神がぶっ壊れちゃいます。
いいバランスで気遣い、支えあってるんですよ。


Commented by のん at 2007-07-10 12:37 x
無事帰国されたようで、どうもお疲れ様でした(^^)
時差ボケは、日本→アメリカの時は結構こたえますけど、アメリカ→日本はそうでもないんですよねぇ...
不思議です。

ま、普段は周囲の人もいちいち「誰それがどうだ」なんて気にしてはいないかな?
でも、その割にはトートツに情報やうわさ話が流れたりするし...
こういうのは、むしろあまり気にしない方がいいかも知れないですね。
Commented by ヒラリー at 2007-07-10 21:22 x
私も人目を気にするタイプです。長期休暇する前は休むぞ宣言を回りにして、まず一安心。休暇が終わった仕事初めの人目が一番気になりますよね。それなのに「どっか行ってたの?」なんて言われたら拍子抜けですね。
Commented by BAB at 2007-07-12 17:49 x
土産は未だ届きませんが??
なんかトラブルでも!

Commented by あきとし at 2007-07-13 00:29 x
これって帰国子女!?
赤い靴~履いててぇ~帰ってきたぁ~
・・・・・・・な訳ないですよね!?
>自分が気にしているほど他人は自分のことを気にしていないものだ
絶対それはないですよ!帰国したらみんなの反応がね
あっつ様を待ってた!感じしますよ!
みんなの言葉が普通ちゃいますやん。絶対にあっつさんのこと言うてるんがね。
素晴らしいっすね!
Commented by ぱぴー at 2007-07-15 11:21 x
遅れましたが、、、
お帰り~~♪
オイラは 沖縄で缶詰でした(爆)
Commented by atsu_com at 2007-07-15 23:38
★紅子さま>
>帰国したら・・・島根・・・ご両親に・・・。

いまだにコレは本気でおっしゃってたのか疑問ですが(^^
1ドル360円時代・・ありましたねぇ・・。
貨幣価値というものは刻一刻と変わります。

私自身の価値(株?)も上がると良いのですが・・そうすると手を出されにくくなるのかぁ、でも安売りはしたくないしな。。

Commented by atsu_com at 2007-07-15 23:39
★のんさま>
>日本→アメリカの時は結構こたえますけど、アメリカ→日本はそうでもないんですよねぇ

そうなんですよね!地球の自転と関係があるんでしたっけ?
でも、友人は私と逆のパターンらしい・・・ 

自分のことは適当に流されることもあれば、知らないところで話題になってたりしますよね、確かに。
良い話題なら、OKなんですけどね、株も上がるし(^^
Commented by atsu_com at 2007-07-15 23:41
★ヒラリーさま>
>長期休暇する前は休むぞ宣言

おほほ!私もやります~。
職場異動になったときも「私って、ツーリング長期で行くタイプなんでー」とか、Myスタイルを宣戦布告しておきます。
まあ、いろんなテクニックを駆使して、上手くやりくりしたいもんですね!
Commented by atsu_com at 2007-07-15 23:43
★あきとしさま>
ええ、今現在一時的帰国子女ですね。
「アメリカ行って、英語しゃべれるようになりました~?」
なんて聞く人も居ましたが、そんな楽な話じゃあ、あーりません(^^

>あっつ様を待ってた!感じしますよ!

ここには書きませんでしたが、寂しかったんですよーと言ってくれた人も複数おりました。嬉しいもんですね。
Commented by atsu_com at 2007-07-15 23:45
★ぱぴーさま>
おーきーなーわ~! 良いじゃないですか。
缶詰だなんてなお更~。 泳ぎましたか?踊りましたか?飲みましたか?ハブ巻きましたか?サータアンタギー(?)揚げましたか?
GALと遊びましたか?
Commented by atsu_com at 2007-07-15 23:47
★BABさま>
ええ、私はとにかく帰国できたんですが、荷物&お土産は船便で・・・しばらくかかりそうですわ!!
名前
URL
削除用パスワード

<< 大日本人とは (会社復帰しての日々) 名前占い in USA >>