人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贈る言葉。

今日は頼れる(大好きな)先輩と飲みに行きました。

愚痴やらも聞いてもらいつつ

先輩が私へ贈りたい言葉、というのをいただきました。

宮沢賢治
「我らに要るものは  銀河を包む 透明な意志 巨な(おおきな)力と熱である」




先輩曰く 「透明な意志、って何だろうね?何だと思う?私もまだ分からんのだよ」

先輩が取り出したこの宮沢賢治の本(のコピー)、奥さんからいただいたんだって!
なんか、いいなぁ~。こういうプレゼントが出来るって。

この先輩、年3回必ず、奥様に「カード」を送るのだそうだ。
(確か・・誕生日、結婚記念日、母の日(クリスマスだったかな?))
そのカードに書く言葉のストックをいつも探して・留めているんだって。
なんか、いいなぁ~。

先輩曰く 「Atsuさんが結婚したときに贈る言葉も用意してるからね。その時に教えるよ・・今はまだ早い(笑)」

今から楽しみだなぁ~。近日中に聞けるよう、がんばろう~。
by atsu_com | 2007-07-24 22:44 | 生き方