箕面の滝   

b0010882_1141.jpg

b0010882_11456.jpg

箕面にわざわざ行ったという記憶はない。多分、初めて来たに違いない。
箕面は猿(ニホンザル)が有名らしく、道中でチラホラ見た。彼らは質が悪いのも有名らしい。
我々も車を包囲され、屋根の上に乗って来る始末。
120kmで振り切って、箕面の滝へ。
マイナスイオンで爽やかではあったが、なにやら今日は蒸し暑い!

暑さ巻き返しか!!
[PR]

by atsu_com | 2007-09-16 01:01 | 日誌。 | Comments(4)

Commented by のん at 2007-09-16 15:47 x
おおっ...おさるさんですね(笑)
箕面・勝尾寺あたりにいっぱいいますよね。
私も何度か見に行ったことがあります。
憎たらしいけど実は国の天然記念物、いたずらされて仕返しをすると罰金を取られてしまいます(ムキ~ッ)

で、ですね...
実はこのサル達が野を越え、山を越えて、ナント私の住む街にまでやってくるんですよ。
たまに近所に出没して、小さい子が追っかけられたり、庭を荒らしたりする被害が出たりします。
私も1度ひょっこり出くわしたコトがあって、これがまたデカいのなんの...
ま、足元の砂を掴んで投げて追っ払いましたけどね(笑)

気をつけよう、甘い言葉とおさるさん達...
Commented by atsu_com at 2007-09-18 01:31
★のんさま>
正直、おさるさんの群れにはびっくりしました。
「ここは大阪なのに・・」というギャップが余計にそうさせました。
しかし、彼らがのんさまの町にまでやってくるんですね・・・

それに、間近でみると怖い~!
キーーーって飛びかかられそうで。
のんさまもご注意を!
Commented by akiamb at 2007-09-19 01:00
マジな話、缶ジュースが100円だった頃
お財布を奪い、100円を自販機に投入し購入
出てきたジュースのリングプルをあけ
地面にこぼして飲んでいる光景を見た記憶があります。
正月には、車の飾り物のダイダイが軒並み奪われたり
結構、あいつらはヤリます。
私もポテトチップの袋を取られかけ、けりをくらわした経験があります
Commented by atsu_com at 2007-09-19 22:02
★akiambさま>
 こ、こわいいいいいいいいい!
 おっさっんじゃないですか、その猿。
 今では 「ニホンザルを自然に帰そう」みたいな看板が立てられて、自然に帰す実験中との試みがなされているようです・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< 駅伝カーニバル in 万博公園 一石二鳥 【ウコンの力・エチ... >>