人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅伝カーニバル in 万博公園

駅伝カーニバル in 万博公園_b0010882_1323387.jpg

駅伝カーニバル in 万博公園_b0010882_1323351.jpg

昨年に引き続き今年も、助っ人として駅伝カーニバルに参加!!
カーニバルとかいう楽しげなネーミングに騙されそうになるが、れっきとした「駅伝」である。

前夜は万博公園近くの親戚宅に泊まった。
朝から気温は高くなり危険な予感…、出発の際、叔母から「(一国の首相である)安倍さんだって途中で急にやめたんだから、あんたもしんどくなったら途中で辞めや~」という激励をいただき家をでた。

会場でやる気まんまん(?)のメンバーと合流したが…やたら暑い!!気温が!!

主催者はやたら熱中症の危険を叫んでいた。
実際一番長い一区では、やたらと救護車、救急車が出動していた(^_^;)
この時点で目標を「倒れないこと」に決定。

私は三区…、中継所で前走者を待つ間が一番緊張する…。私はゼッケンナンバーのコールが聞き取れず、二区走者とのタスキ渡しにロスを生じさせてしまった(>_<)

それでもとにかく走る!!暑い熱い!!厚い化粧も汗と共に流れ落ち、目にシミル。(眉毛の大切さを実感(笑))
私が走っている間にも、救急車が一台…。あわててペースダウン、倒れちゃいられない。

だけど、次走者が見えてくると気持ちとペースがアップ。無事、タスキを渡せた…

ヘロヘロだ。
だけど、悪いもんが全部出た爽快感もある。

お疲れ様。
明日が休日であることに感謝。
by atsu_com | 2007-09-17 01:32 | 日誌。