ブログ近況   

みなさん、こんばんは。
2週間以上、更新していなかった現状にビビリつつ、久しぶりに投稿しております。
正直、こんなに1日がきっかり24時間で流れていただなんて、信じられません。

自分の怠慢さはさておき、今日、友人のブログを見に行ったら「終了」していたのでちょっとショックだったんですよね。
どうやら、「1年半」と期間を決めて、毎日書いていたようです。
そういうやり方も一つの手なのかもしれませんが、それにしても寂しいものです。

普段は会えない友人だけども、友人の文章をネット上で読むことで、身近に感じれたりします。
それが無くなると思うとね、さみしーっす!

私もどこかで生き続けていけるよう・・ 
とりあえず、仕事には行こうと思います(笑)
社会に参加しておこうと思います。
[PR]

by atsu_com | 2007-10-22 23:02 | 日誌。 | Comments(6)

Commented by のん at 2007-10-24 14:10 x
お久しぶりですね(^^)
どうしちゃったんだろうって、ちょっと心配でしたよ。
私も、Blogを通じてネットでのお付き合いをしてると、新しいBlogが立ち上がっては消えていったり、終わってしまったりというのをよく見かけます。
まぁ、いろいろ事情はあるんでしょうけどね。
ただ、そのせいもあって、私も1年前を思い出してみるとネットで付き合いをしてるメンバーも随分と変わったなぁって気がします。
知り合ってほんの数週間程度で付き合いが無くなったりするのも多いけど、しかし一方で、既に1年以上の付き合いをしてるって人もいるし...

実生活の場合なら、毎日自然と顔を合わすような付き合いも多いけど、ネットの場合は「(Blogを)更新する」「コメント投稿する」「メールのやり取りをする」etc.これが無いと始まらないですよね。
それが面倒だってなってしまうと、付き合いもストップしてしまう...ちょっと悲しい宿命かな。

まぁ、せっかく知り合えたんだから、末永い付き合いが出来る方がいいですよね(^^)
Commented by ひろくるくる at 2007-10-24 17:41 x
ブログの付き合いって、更新とか時間かかるけど、楽しいよね。自分の出来る範囲でやったらいいと思うよ。

僕んとこもまた遊びに来てね。

http://blog.so-net.ne.jp/hirokurukuru/
Commented by kuralis at 2007-10-25 20:45 x
あはん。ありがと。そう言っていただけるとは嬉しい限りです。
私は短距離走者なもので、こういうほうが合っているみたいです。それにきちんと終わりにしたい、意外と几帳面タイプなのかなぁ?
atsuのブログは読んでいて思わず、ぷふっと笑ってしまいますねぇ。生活が目に浮かびますわ。記事楽しみにしていますよん。これから当分は“読み”専門でいきますね。
Commented by atsu_com at 2007-10-25 22:21
★のんさま>
ご心配をおかけしました。
頭の片隅では「携帯からでも、簡単に何か書いておこうかいな?」なんて思っていたのですが、「今日は、まあいっか」っってのを繰り返していたらあっという間に日が経ちますね。

やめよかな、と思うこともこれまでありましたが、結局やめられない。何故でしょう? 
のんさまは、更新もコメントも豆だな!と感心しますよ~
Commented by atsu_com at 2007-10-25 22:24
★ひろくるくるさま>
そうですねー、書くこと自体が楽しいです。
(その割に更新が滞ることもあるけろ)
まあ、ぼちぼちと 気楽に。
Commented by atsu_com at 2007-10-25 22:31
★kularisさま>
ええ、几帳面やと思いますよ!!正直、毎日更新にびっくらしましたし。

>それにきちんと終わりにしたい
ここの気持ちは、なんとなく共感いたします。
やり遂げた感があるような。

それと、貴ブログの最後のコメントに回答してもらったアドバイス(?)、納得ですね。テーマがあるブログは私も好きですし、見に行くのも楽しい。私も当初はそれを目指し「写真系ブログ」だったのですが(^^; 

kularisuさまと、またどこかでお会いできるのを楽しみにしておりまするよ!
名前
URL
削除用パスワード

<< 弟の披露宴 第2回? ワイン仲間 >>