人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サツマイモみそ汁

サツマイモみそ汁_b0010882_012060.jpg

今日は久しぶりに、「働いた~(^o^)v-~~~」って実感した1日だった。
いつもはどないやねんっちゅうツッコミが聞こえて来そぅだけど、いつもも働いてる風には見えていると思う。
今日はシャカリキ働いた、というよりは脳みそをしっかり使った感じ…である。まだまだ使える。
本日はご飯を炊き忘れたため、代用炭水化物として秋の味覚「サツマイモ」をたっぷり使ったサツマイモみそ汁にした。

先日、明日香村のハラちゃん宅で収穫したものである。同じくハラちゃん宅で収穫した菊菜も入れ込んで♪

菊菜の苦味とサツマイモの甘味がぁぁ~あん!?たまらんばい!

明日もまた働いてみようかなという些細なパワーが沸いてくるのであるo(^▽^)oだはっ
by atsu_com | 2007-11-13 00:11 | 日誌。