人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新婚旅行に関する考察

長期ハネムーン(新婚旅行)から帰ってきました。

その件で、友人(若手、既婚男子たち)とだべってましたら、「どうやった!?激しいケンカが一回くらいあったやろー?」と、興味津々のまなざし。
彼らの興味もわからんでもない。
良く聞く話だ、新婚旅行中のケンカ、そんなハズじゃなかった事件、意外と頼りないのねアナタ事件etc・・。
聞いてきた彼らも、ケンカして奥さんがホテルを飛び出した事件、ケンカで嫁に引っかかれて顔に猫傷事件などがあったそうな・・・。
そ、そんなに激しーんや!
そんな話を聞くと、私たち二人が如何に穏やかであったか。まさにナイル川のように緩やかで、ピラミッドのように揺るがず、ヌビア砂漠のように寛大で。
ああ、エジプトという地が、私たち夫婦を大きな気持ちにさせてくれたのかもしれない・・。
ショコラン!(=アラビア語で ”ありがとう”)

Myダンナ様の場合、
旅行当初 予想してたとおり・・・ 海外にビクついている!(笑)
旅行中盤 私に教えを請う姿勢。 「両替して、は英語でなんて言うんだ?」
旅行終盤 俺がやるから!の姿勢。 

成長してくれた・・・ この新婚旅行で。
ショコラン。
by atsu_com | 2008-04-22 21:44 | 雑記・アイデア