人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の服装に関する考察

夏ですね、本当に。しかも梅雨も明けずにじっとり~んと。
夫は相変わらず自転車通勤を続けているんですが、片道14kmもこいでいるとそりゃ暑いんでしょう・・。
あっつ「ねぇ、そんな格好で通勤して、会社の人に ”藤崎マーケットみたい”って言われへんの?」
夫「何?藤崎マーケットって?」
夫の最近の通勤スタイル、まさに藤崎マーケットなんですよ。Tシャツよりも袖の無いノースリーブが好きらしくて、しかも白が好きらしくって、短パンもピチッとしたのが好きらしくって、そして適度なハイソックス。
あっつ「とにかく会社についたら、”ラララライ♪”ってステップ踏んでみたら分かるからさ・・。」
ああ、なんか恥ずかしいわ(*^^*;)って気がしてくるんですワ。

先日、一緒に県立図書館に行く時も「マジでその格好で行くん?」と思いました。Tシャツの袖がうっとうしいらしく、その袖をグルグル巻き上げてノースリーブ風にして、そしてスポーツ短パン&雪駄(つっかけ)。
あっつ「そんな格好で図書館に来てる人はおらんよ。一応、公共の場なんやからさぁ・・。せめてジーンズに履き変えんか?」
という説得も駄目だった。リラックスして勉強したいんだそうな。
でも、ぐるぐる巻きの袖だけはまっすぐに伸ばさせた。(ワキ毛が飛び出すから・・)

図書館に行ってみると・・ もっとリラックス系の人がおりました。(たいてい、おじさん世代)。下着っぽいランニング+ヘロヘロの短パン+下駄の人とか、甚平の人とか・・・。
夫は得意げでした。「ほら、いいんだって別に、自由で。」

ま、いいんだけど、いいんだけどさー。
by atsu_com | 2008-07-11 20:23 | 雑記・アイデア