カテゴリ:未分類( 320 )   

●嗚呼 生命力!   

b0010882_2150613.jpg

台所の片隅に放置していた玉ねぎ君。
スーパーの袋を突き破って芽生えていた。
嗚呼、こんなところにも春の息吹が!
[PR]

by atsu_com | 2007-03-13 21:50 | Comments(7)

風邪には温泉がいいらしい 【野沢温泉】   

b0010882_19391789.jpg

昨日はコメントいろいろいただき、感謝(涙)。

さて本日は雪だるま祭り真っ只中の野沢温泉スキー場にやってきました。気のせいかちょっと風邪回復?
温泉と日本酒の組み合わせは健康になるだけでなく、肌も艶やかに!
日本に感謝ヽ(゜▽、゜)ノ
[PR]

by atsu_com | 2007-02-09 19:39 | Comments(6)

◆いつだって映画の主人公 【ポテトチップチョコレート】   

b0010882_2365352.jpg

知ってる人は知っている。ロイズのポテトチップチョコレート

こやつが、親戚から送られてきた。
いつもなら「高カロリー、みんなで分ければ恐くない」をモットーとし、頂き物は職場GALと”分け合う”のが常の私なのだが・・・
この日は 「一枚だけ、今、食べたい」心境だったのである。

肥満になるための習慣の一つに「ながら食い」というのがある。
この日は、一枚だけ食べながら、私は友人へのメールを打っていた。
1枚だ~け、2枚だ~け・・・・ メールを打ち終わった頃には あれ!?いつの間に?空っぽ!?

おいおいおいおい! 胸胸胸やけが! カロリー、高いンちゃうん?

(^-^;;;)
レッツゴー、スポーツクラブ! という事で、マシン&ランニングをえっさほいさ。

これって、まるでブリジット・ジョーンズじゃない?
確か、あれは最後はハッピーエンドだった。だから、大丈夫。と、自分なりに納得して、ええ汗かいたわ。

b0010882_23165410.jpg

クラブ帰りに見上げた今日の月は、昨日とうって変わって、色気づいていた。
[PR]

by atsu_com | 2007-02-06 23:19 | Comments(0)

美しく青きドブガワ   

本日は夕方になってからのお出かけ。
通り道のどぶ川に、夕方ブルー&夕焼けオレンジの空が写りこんで、なんとも美しいこと!

お出かけからの帰りには、どぶ川は闇に消え、その上には純白パールの月がチロチロと輝いておりました。
b0010882_22212337.jpg


明日は、きっといい一日になることでしょう。
[PR]

by atsu_com | 2007-02-04 22:23 | Comments(8)

薄型テレビ考   

本日は、便利屋と打ち合わせするため久しぶりに大阪へ出た。
そのついでに・・・ ヨドバシカメラ梅田店を散策!
狙いは「薄型テレビ」!さ。

いやね・・我が家の14インチ・ブラウン管TV・・16年選手なんですが・・やばい、きっと近々壊れるに違いない!きっと。
昨年から、勝手に消えたり・・かと思えばしばらくしたら勝手に付いたり・・ そんなことが続いております。最初は霊の仕業では無いかと恐くなり、その次に盗聴器がしかけられてて妨害電波かなにかかと気持ち悪くなり、最後は私の超常現象かと、スプーン曲げをやってみたり・・してましたが、裏面の「91年製」のシールが思い出をフラッシュバックさせました。
そうか・・平成3年といえば大学生活で一人暮らしを始めた時に父が持たせてくれたものである(涙)
よく頑張った、俺もお前も。そろそろ、引退してもいいんよ、壊れても・・無理しないで。

さて、ヨドバシカメラ梅田店は凄いですね!
各社の薄型TVの各サイズを贅沢に配置! 薄型ってこんなに種類が出てるんだな・・と再認識しました。画面も美しいですね!
我が家(狭い)に40型以上の画面は必要ないぜ!と思っていたけども、デカイ画面は凄い!
というのも、画面に流れていたミスチルのコンサートの様子をみると・・桜井さんが等身大やん~!!というこの感動!ほすぃ~!

それはさておき、現実論に戻ると・・20型くらいのがいいな。と目を付けました☆。
各社が販売していますが、7~10万円で買えるんですね。
安~! 「お兄さん、コレ下さい。(キャッシュ!) 」 な気分になりましたが、今は辞めました。
 ↑ と思ったけれども、家計のその他必要品の優先順位を考えると、やはり高額ランクです。
14型君が、本当に息絶えるまで、まだ我慢しておこうと思います・・・。(地上デジ波まで4年あるし~、それまでに、嫁に行くかもしれんし~)

みなさんちの薄型はどんくらいのサイズでしょうか~。

>>薄型TV 購入・比較ガイド
[PR]

by atsu_com | 2007-02-03 21:33 | Comments(3)

ついに、結納の日どりが決まりました。   

「結納」とかって、自分はしない派だろうな~と思っていましたが、やはり、両親としてはして欲しいらしく(相手の両親もそうらしい)、なんだかんだ言いながら、日にちだけ決めました。
憧れの奈良ホテルにて!(^^)v 

な~んてね。

理由は、以下参照。
まぁ、気が向いた方、やってみてください。

◆ルール◆
見ちゃった人はコメントを残して自分もやる事。
タイトルは 「子供出来ましたor妊娠しました」。
==========
↑ホントのルールはこうだが、私がルール通りのタイトルにしても現実味に欠けるので、上の様なタイトルにした。(え?このタイトルでも現実味に欠けるって!?)


1.短髪?長髪?
  短髪(ただし、5mm以上はある)

2.背は、小さい?大きい?
  小さい

3.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?
  頼れる方

4.積極的な方?恥ずかしがり屋な方?  
  比較的積極的魅力的

5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?  
  今現在がコンタクト(夜のみメガネ美女になる)

6.(一緒にいる時は)ずっと盛り上がりっぱなし?
  ずっとではない。寄り添いあう時間を大切にする派

7.デートするなら、遊園地?ショッピング?  
  相手に合わせる派(笑)    

8.髪は、クセ毛?ストレート?
  ストレート(うなじ近辺はクセ毛)  

9.優しい?近づき難い?
  近づき易い。(よく通りがかりの人に道を聞かれるタイプ。もちろんかなり親切に対応している)

10.天使?悪魔?  
   羽のない天使

More
[PR]

by atsu_com | 2007-01-31 23:13 | Comments(6)

▼国会ギーンの売名行為 【柳沢大臣殿】   

↑2ちゃんねる風(閉鎖危機回避?)に用語を作ってみた。

柳沢厚労相 女性を「出産する機械」とも例える発言 【Yahoo!ニュース】

 国会ギーンて、ネタを産む機械ですね。この手の問題発言報道による売名行為をそろそろ止めにして欲しい。
 そりゃ、もし、スイッチオン!して、ゴロゴロポン!と赤ちゃんが産まれて、「課長、私、明日から職場に行けますから!」と仕事復帰出来て、赤ちゃんが一人で勝手にすくすく育って就職してくれるシステムなら・・・ならば、「産む機械」っつーことでも許そう。
 せやけど実際、そうじゃない!!

 「あとは一人頭で頑張ってもらうしかないと思う」(by柳沢大臣)
はい?何を、何を頑張ってもらうんですか。
それに・・まさか、子供を一人で産めると思っているんじゃなだろうな?
あのシダ植物でさえ、精子と卵によって新しい世代を築いているんだよ。(生物の教科書、貸したろか?)

 私がいくら夜の布団でスタンバって居ても、残業でクタクタになって帰宅した旦那に 「ダメだ~、もう疲れた~、寝る~。明日は~朝から会議だ~、寝るぞ~」な日々だとどうにもならないわ。会社に抗議?「今日は少子化対策の日なんで、夫に残業命令しないで下さい」etc

 話がそれましたが何が言いたいかというと、女だけとか一人頭だけの問題じゃないということ。男にも社会にも深く関係していると思うのです。

******
書いてて思い出したのですが、以前の職場で先輩(♂)がよく、
「今日は嫁の排卵日やから、早めに帰るわ」と言っていました。
私は積極的に残業を請け負い、先輩を快く送り出していました。

問題発言はちまたに転がっている
[PR]

by atsu_com | 2007-01-30 23:00 | Comments(4)

ボーリングな新年会   

b0010882_2258316.jpg

今日はボーリング部の新年会がありました。
もとい、今日はテニスサークルの新年会がありました。
テニスサークルだけども、中身はボーリングをするという、勝負のかかった新年会である。
勝負事・・しかもボーリングとあらば、負けては居られないわ!!!!

つーことで、団体戦で勝利!
んで、その団体の中で1位やったのよ~!!
(女性はハンデ30あったけどサ)
その1位の賞品が 写真のボーリングセットです。
これで、自宅でも練習できまっさ。

やっぱ、ボーリングの醍醐味は「スペア」にある、と思うのですが、いかがでしょうか。
そりゃ、ストライクももちろん、気持ちいいけども、1投目で果たし切れなかったものを2投目で決着を付けてやる!という緊張感・集中力が、脳内物質を醸し出させます。
そして、それが決まった時にゃー 「どんなもんじゃい!」(by亀田興毅)

More
[PR]

by atsu_com | 2007-01-27 22:57 | Comments(2)

ついに私も管理職並?   

本日、こんな電話が。

庶務の人「Atsuさん、外線から電話です。河田さんという方から」
誰や?
河田 「私、ワンダフル・シティ(仮名)の河田と申します。お仕事中、大変申し訳ありません」
Atsu 「(ホント、そうですね)」
河田 「ワンダフル・シティというのは、大阪でマンション関係の販売等をしておる会社でして・・・。あ、この電話はですね、Atsu様にマンションご購入をオススメするというものではないんです。」
「大阪にあるマンションの1室をですね、第3者にお貸しして、そこから入る賃貸料がレンタル代としてですね、Atsu様の収入として継続的に得る事が出来るという、そういうお話しなんです」

来たー!!この手の電話!! でも、私、初めて。
この手の”楽して儲けませんか系”の電話は、我が社にかかって来るのだけど、ほとんどが管理職クラスにかかってくる。

今日は、Atsu様を名指ししてきおった~!お金持ちってバレた?

Atsu 「出所の分からない個人情報を得て、しかも一方的に職場に電話をかけてくるような方とはお話しすることはございませんっ。(がチャ!)」

この断り文句を横で聞いていた先輩にダメだしされました。
「そんなに、まともに断っちゃダメやで。ウケを狙わないと。」
そうですか~・・ 興奮しすぎて、頭が回りませんでした(@_@)

俺も楽して儲けたい!と賛同された方は、河田さんをご紹介します。

More
[PR]

by atsu_com | 2007-01-25 23:05 | Comments(6)

#「天国の階段」効果  【ハングル再炎】   

「天国の階段」での、クォン・サンウ演じる チェ・ソンジュ(ソンジュ・オッパ♪)にハマリ・・
b0010882_22273597.jpgこんなものを購入してしまいました(照)
クォン・サンウ 2007公式カレンダー
私がこの手のものを買うのは33年間生きていて初めてです(照)
(マッチの時でさえ、手を出さなかった)

でも、このカレンダー、髪が長くなってて、ソンジュ・オッパの時と雰囲気が違うのよねっ。
それが不満だわ。

そして、もしかしたら今後、クォン・サンウssiと会うかもしれない!!と思うと、やっぱり韓国語やっとかなアカン!!と、ハングル熱が再炎しました。
昨年末からサボタージュしていたハングル学習を再開。

More
[PR]

by atsu_com | 2007-01-24 22:18 | Comments(0)