<   2005年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

ケーキなどを買う時 【一人暮らしの場合】   

私、お菓子って買わないんです。
えー!?ホント? って言われるんですが本当です。

友達と旅行やスキーへ行くと、友達はきちんとおやつ(お菓子)を持ってきている。
友達の家に行くと、コーヒーと一緒におやつ(お菓子)が出てくる。
職場の人達は、引き出しにおやつ(お菓子)をいくつか常備している。

えらいなー、と思う。
私は(別にねだっている訳じゃないけど)、その友人達のおこぼれを授かっている。
たまにはお返しせねば・・と思いつつも、スーパーでお菓子を買うっていう行動をしない。

ケチ? ああ、ケチと呼んでくれても構わない。
ダイエッター? いや我慢してお菓子を買わないってわけじゃあない。

どちらかというと・・・・ 月に1度くらい、突然、無性に和菓子とかケーキが食べたくなるんよね。
大量じゃなくてええの、1個だけ食べたいの。1個だから美味しいの。

しかし、ケーキ屋や和菓子屋へ行って、
「このケーキ、1個下さい」 ・・・・・・って言うのが言えなくて。
だって、いかにも、「こいつ、自分一人で食べるんだ~」 ってバレルから。

なので、無理矢理、2個買います。

こんな事って無いですか!? 私だけですか?
買って帰る家族が居りゃあ、2個でも5個でも買うっっちゅうねん~。 ・・・・ と心で言い訳しながら

「2個、下さい・・・」
[PR]

by atsu_com | 2005-04-26 22:05

出会いと別れと 【結婚&離婚】   

こんな私みたいな若い世代(注:ただいま32歳爆走chu♪)でも、友人からの離婚報告が、結構あるんですよ。

今時、「友達が離婚したんですよー」 と人に言ったところで、人々はそんなに驚かないんですね。



そんな私みたいないい歳した世代(注:30代って素敵だよ、ね!?)だからか知らないが、最近ですねーーーー、非常にですネーーーー、結婚報告が多いんですよおおおおおお。
この叫び方に祝福がこもっていないって?!
そんな事はござーませんのよ、オホホ♪

みんな出会って半年とかです。素晴らしい。 
目的がハッキリしていると、ビビっとピッタッと行くみたいです。(私も目的ハッキリしてます。ハイ)。
出会いって、素晴らしいー。BOY meets GIRL。
♪愛って~、出会いって~、mmmmmh~(←ハミング)

昨日は・・・。
後輩さん、23歳のGALが 「Atsuさん、披露宴に出席願いたもう」 と突然のTEL有り。
目玉が飛び出そうになった。彼女のこと、高校時代から知っていたから・・おおおお、♪大人の階段のーぼーるー・・・ 昇ってきたのね、シンデレラ! な、姉というか母というか不思議な感覚に陥りました。

祝い事大好きな私は、行くのよね、これが。
[PR]

by atsu_com | 2005-04-24 20:50

これぞ、普通の生活!? 【新しい職場】   

新しい職場は慣れるまでが、ちと、肩が凝りますね。
今自分がやってる仕事がこんな感じで良いのかしらん?
○○さんって、どんな人なのかしらん? とか。

まあ、そういう ”気ー使うモード” はしばらく続くことはいたしかたないことなので、流れに身を任せてます。

で、とっても嬉しいことの一つに、今の職場は 「残業が少ない」 らしいということです。
確かに、この1ヶ月様子を見てみると・・・・、ある程度の時間になったらみんなきちんと仕事を切り上げて帰宅しはります。

内心、「え!? もう??」 取り残される感じ。

前の職場は、8時でも「なんか早めだな、今日は。」と思っていたのに。

そういう訳で、やっと 人間らしい~生活ができてる今日この頃なのです♪
「♪早く人間になりた~い!」 と闇に隠れて願い続けた甲斐があったわ。

なんと言っても、

・帰りにスーパーに行ける。(献立を考える楽しみ♪)
・夕食、自炊できる。(嬉しいー。)
・2日に1回は洗濯機が回せる。(やればできるじゃん!の発見)
・弁当が作れる。(お金、貯まって健康家族!?)

この4つができるようになったから、嬉しい。嬉しいー。
普通の生活に感謝しています。
部屋に帰ると一人・・・には変わりありませんが(^^;)
[PR]

by atsu_com | 2005-04-21 20:20

LUSHの石けん   

私はボディソープが嫌いで、断然石けん派なのだ。

LUSHの石けんって、知らなかったのだけど、昨年、なんばパークスに行った時に出会ってしまったのだ。

手作り石けんで、原料は良いもの使っている、という売り子の言葉に誘われて買ってしまったというのが出会いである。
100グラムで450円~950円という具合の量り売りで、まあ、そこそこ良い値段。

一番最初に買ったのが 「みつばちマーチ」。
もう~、あま~いキャラメルの香りで、お風呂に入っている時、何度食べてしまいそうになったことか。
私の大好きなバスタイムが更に大好きに。

先日、ついに使い果たしてしまったので、新たに購入することに。
今回はこの2種を買ってみた。使い心地は・・・

b0010882_044626.jpg「サンドストーン」 ・・・・ 柑橘系の香りがGOO=。リフレッシュ!

b0010882_05512.jpg「ロックスター」・・・・ あまーい香りの中にスパイシーな香りが潜んでる。まったり。


気分に合わせて石けんを使うのさ。今日もお風呂が楽しいの♪
[PR]

by atsu_com | 2005-04-18 23:46

時間のLOVE投資   

ダイヤモンドシティーに出かけた。
目的は ”いとこGALの中学入学祝い” のプレゼント選び。
そしてLUSHの石けんを買うこと。

いや~、いとこのプレゼント選びは後回しで、初めてゆっくり回るダイヤモンドシティーは楽しかった!春物のサンダル、ランジェリー、雑貨、キャミソール・・・カワイイ~。欲しい!
しかし、我ながら財布のヒモは堅かった。

さて、プレゼント・・今時の中学1年生GALはどんなもんが喜ぶのだろう・・・。
あてもなくウロウロ・・ウロウロ・・。うーん分からない。

続きを読む・・・
[PR]

by atsu_com | 2005-04-17 23:27

高台寺の夜   

b0010882_22104829.jpgb0010882_22104887.jpg

夜の特別拝観!
っていうのに、初めて行きました。

桜は終わっているかな…と思いつつ足を運びましたが…
いやはや、桜だけじゃない!庭園の木々、すべてが美しかった!

ライトアップで新緑や花びらが透き通って輝き、お昼とは違った趣。

「素敵…」。

昔の人は味わえなかった、現代人だけの特別な景色ですね☆
[PR]

by atsu_com | 2005-04-16 22:10

飲んでいる・・・・   

このシーズン、歓送迎会真っ盛りで、毎日飲み会が続きます。
肝臓が弱くなっているのだろうか。
飲んだ翌日はなんか、顔色が黒っぽい。

3日、お酒を飲まなければ、ピンク色のお肌に戻ります。

歳ですかね~?

今日も酔ってるので、このくらいに。
[PR]

by atsu_com | 2005-04-15 22:48 | Comments(5)

大好きなんだよー   

私の事を見守ってくれてる人、Atsuは頑張っているよと言ってくれる人。
大好きだよ。ありがとう。感謝。
父や母、家族。先輩、後輩、友達。

私もあなたのことを見守りたいし、応援したい。
本当にありがとう。

なんて事を思った今日(^^)。

*****
ヨン様とカラオケ。
ヨン様「この歌、自分の結婚式で歌うねん!!」

って、張り切って 藤井フミヤ「True Love」なんて入れちゃってさー。

一緒に歌ったけど、結婚式で歌うなら、もうちょっと練習した方がいいかもよ。
素敵な奥さんのためにも♪

って、吹っ切れた今日(^^)
*****

すいません、ちょっとまた酔ってます。
って、誰に謝ってんだろう。
[PR]

by atsu_com | 2005-04-15 01:31

●新芽サンバ♪   

b0010882_23494129.jpg

新芽達が、楽しそうに上に向かって、♪サンバ♪してた!


*****
新しい職場にも、なんとなーく慣れてきたところで・・お昼休みのジョギングを再開しました。
でも、ついついデジカメ片手に出発したもんだから、ほとんどウオーキング状態。
やっぱり身体を動かすってイイ!
いろんな楽しい考えがどんどんの如く出てくるんやもん!
沈んでたココ最近から跳ね上がってきた感じ。
springって言葉がピッタリだわ♪

そして、「」をたくさん見つけた。
春っていうか、もう春も半ば過ぎですね(^^)
*****


春、み~つけた!
[PR]

by atsu_com | 2005-04-14 00:03 | ●フォトギャラリー

世にも奇妙な物語   

b0010882_134695.jpgTVを見ない私ですが、この番組は大好きなんです。
だって、「奇妙」、「奇妙」なんですよ。 言い換えれば、「不思議」、「不可思議」です。

奇妙、不思議なストーリーなんだけど、最後にオチがある。
こういう展開が好き。こういう物語を書ける人になりたい!

笑えるオチ、せつないオチ、感動するオチ、怖いオチ、身に覚えのあるオチ。

物語を見ると、あり得ない!話なんですよね。
でも、見て一時間経つと、「どれも、あり得るんじゃないか!?」と思えてくるんです。

黒木瞳が主演していた「幻の少年」(←泣けましたよね)。この話なんてとてもあり得る気がしました。

妻夫木君が主演していた「美女缶」、最後はどうなるかと思いましたが。で、でも、私にも背中にバーコードがあって品質保証期限が書き込まれているんじゃないかしら?と思ったり。

物語の始まる前に、ストーリーテラーのタモリが喋る短いコメントも考え深いモノがあります。
「美女缶」が始まる前のコメント
”あなたは、恋人、妻、知人のことを一体どこまで知っていますか。”
には、ゾクッとしました(^^;)。 

あ、見てない人には何の事やら?って感じですよね、すんません。

不思議なこと、奇妙な事って、”説明がつかないこと”な訳ですから、見た後、感じた後でいろいろ想像、創造できるから好きなのかも。
ほら、自分のまわりに起きる不思議なこと、これも、いろいろ考えさせられたりしませんか。
不思議な事に対して、なんらかの自分の意味を持たせたい、そう考えているような気がします。

私の事をたいして知らない人が、なぜかこのブログを閲覧している。なぜだ!?不思議だ!
どうしてここに来たのだ!?
それこそ、世にも奇妙。不思議だ~。でも何か意味がある?。不思議だ~。

世にも奇妙な物語のファンサイト発見
[PR]

by atsu_com | 2005-04-13 01:30 | 本・映画・TV・店 レビュー